1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

▪️父66歳をスマホにする計画は意外なところで失敗

皆さんお疲れ様です。 皆さんの周りでガラケー使ってる人いますか? 僕の父はつい先日スマートフォンにしましたけど色々ありすぎたし反省する部分が多かったのでちょっとメモ。ついでに今後のプランについてもメモ うちの父のスマートフォンに対する知識 ・…

▪️育児 育休無し社畜パパとしての苦労

皆さんお疲れ様です。 皆さんの会社は育休取りやすいですか? 取れている人も楽には取れなかったという人もいるでしょう。 私はといえば育休無しです。社畜パパです。 歴史ある会社で働いていますが男性が育児休暇を取ったという実績を見たことがありません…

▪️育児 1ヶ月記念、手形を取っていく!

皆さんお疲れ様です。 我が家の娘も早いものであっという間に生まれて1ヶ月経ちました! 1ヶ月記念に何しようかなということで手形を取ってみることにしました。 使ってみたのはこちらの手形セット おたんじょうきろく 命名紙セット 実際の中身と内容物はこ…

▪️育児 向きぐせ治らないなー

こんばんは、今日はちょっと悩みというかどうしたもんかという内容です。 皆さんのところの赤ちゃんは向きぐせってありますか? うちの赤ちゃんはもう右しか向かなくてとても心配です。 そのうちなんとかなるよと言ってくれる人が大半なのですが落ち着いてい…

▪️育児 沐浴って簡単そうと思ってたけど難易度高くない?

皆さんこんにちは 父親の皆様、赤ちゃんの沐浴得意ですか? 正直に言いますと僕はとても苦手です。 僕はコロナ禍で父親学級とかも無かったので動画だったりでなんとなく見てましたけど不安しかなかったです。 そもそも僕が小さい頃水が嫌いだったなそういえ…