1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

▪️育児 アンパン“マン“まで言えるようになった!

娘 もうすぐ1歳と半年 娘はアンパンマンがとても好きです。 1番最初に名前を呼ぼうとしたキャラクターかもしれません。 ただこれまでは 「アンパンマンいた?」と聞くと 「アンッ!!........ッパァアン!!」 と言った感じでアンと言った後にめちゃくちゃた…

■お出かけ 奥八女「茶の葉堂」(福岡県八女市)にいってきた

お疲れさまです。 カフェによくいったり、家でもコーヒーを自分で豆をひいてみたりとコーヒーの摂取量が随分と増えています。 詳しくはありません。良い香りだなーとか、違いはあんまりわからないけど美味しいなーという感想を抱くのみです。 残念ながらカフ…

▪️雑記 随分とお酒に弱くなってしまった

皆さん自宅で飲むことは多いですか? 先日久しぶりに会社の同僚と飲みにいきとても楽しかったなあと思ったのが早くも懐かしいところですが、家でも久しぶりに夜11時頃から遅い晩酌?としてお酒を飲みました。 私が今回飲んだのはなんてことのないレモンサワ…

▪️育児 赤ちゃんの香りにとても癒される

皆さん毎日お疲れ様です。 娘ももうすぐ1歳半が近づき、元気に走り回るようになりました。まだまだ危なっかしい走り方ではありますが見ていてとても幸せです。 幸せということでタイトルの件ですが、赤ちゃん特有のなんともいえない良い香りって分かっていた…

▪️雑記 W杯いきなり面白すぎる&amazonブラックフライデーいよいよ開始

お疲れ様です。 先日に前回の日本対ベルギーのような試合を見たいと言っていましたが、 早速一発目からやってくれましたね! 番狂せ起こさないかなーとうっすら期待していましたが 前半絶望的かと思ってちょっと諦め半分で見てましたが、後半最高! 明日休み…

▪️育児 チュー顔が可愛いすぎて胸が苦しい

娘(1歳5ヶ月) 新しい技がどんどん増やしてきている絶好調の娘です。 クルクルは?と聞くとその場で回り続けたり、物陰から急に出てきて驚かせてきたり、こちらが疑問系で「〇〇する?」と質問すると下のイラスト屋のように手も顔もイエイエって首を振って…

▪️雑記 abemaのワールドカップ、カメラ切り替えを試す

ワールドカップ見てますか? 楽しくみてますが、今回はAbemaTVで見ています。 全試合配信は、有り難すぎる。 そしてさっき見てて気づいたけどカメラの切り替えなんてできるんですね! 全体カメラというので見てみました。 ボールのスピードや選手の配置など…

■雑記 朝ふと目を覚ましたら腕が動かない!

こんばんは 寝ている時に時々、2年に1回くらいですが、腕を体の下に巻き込んだまま寝てしまい腕が全く動かなくなる時ありませんか? 先日久々になりました。 腕力のかけらもなく寝返りをうつとボトッと音を立てたきり動かない右腕。 手の平の握力だけは生き…

▪️雑記 祝 初月間1000アクセス!

目標にはしていたけど本当にこんな日が来るとは思いませんでした。 初めて月間アクセス数が1000回を超えました。 今月は記事にできる出来事が多くあったこともあり、いつもよりたくさん書くことができていいることに合わせて、以前よりも書き始めてから公開…

▪️雑記 スタバギフト期限あんのか…

お疲れ様です。 やらかしてしまった。 仲の良い友達からLINEでスタバのギフトチケットを頂いていたのですが使わなきゃ使わなきゃと思って久しぶりにスタバ行ったら… くっそおお!マジでやってしまった… ていうか期限みじけえ…誕生日プレゼントですぜ、1年間…

▪️育児 ビックリするわ!こんなところにあったら。

仕事から家に帰ってきて「○○ちゃんただいま〜元気に遊んでたかな〜?」と娘が遊んでいるところに行くと… 「うわあああっ!!うん○ 落ちとるやんけ!!」 (サムネ大丈夫かな) 汚くでこめんなさい。マジでついにやったかと思いました。 近づいて見てもまだち…

▪️雑記 セブンイレブンのアプリ

最近はお店のポイントカードなどどんどんアプリになってきていますね。 ですがいまだに私の財布の中はお金ではなくポイントカードでいっぱいです。 普段セブンイレブンをよく利用するのでセブンイレブンのアプリを入れています。 ‎「セブン‐イレブンアプリ」…

▪️雑記 ブログにコメントをいただきました。

ブログを始めて1年半ほど経ち、 ここのところ育児も少しずつ手がかからなくなってきて投稿数が増やせています。 そんななか今までコメントをしてもらうことがなく、コメントのチェックなど守備範囲にもなっておらず確認していなかったのですが、先週あたりか…

▪️雑記 ケンタッキーをおかずに米を食べるって…

皆さんケンタッキーはお好きですか? 私は今日ケンタッキーにしない?とCMで言われるたびにいつもその気になってしまい結局高確率で食べることになるくらい大好きです。 高畑充希さんに言われるとより食べたくなります。 さて、タイトルを見た時、あなたはケ…

▪️育児 子供のおもちゃを壊してしまう大実態

娘(1歳5ヶ月) 見た目も大きくなってきて随分と子供らしくなってきました。 遊び方も変わってきて、最近のお気に入りは↓のブログでも書きましたがスリーコインズで買ったバギーです。 www.bornin1991.com とても大事そうにしていて本当に買って良かったなと…

▪️雑記 頭痛えと思ったら気圧のせいだった。 ”頭痛ーる”というアプリを発見

お疲れ様です。 今日は日曜日、久しぶりの予定のない休みで何をしようかなと楽しみにしていました。 ですがなんとな〜く気分が悪く、瞼が重いなぁ、昨日寝ながらスマホ見たのが効いてきたか…と思っていましたが嫁さんも頭がちょっと痛いとのこと。 娘(1歳5…

▪️育児 子供が小学生に上がるまでに親子の時間の2/3が終わるという説

会社の先輩と育児トークをする機会があり色々話せました。 その話の中で印象に残ったものがあります。 「親が子供と一緒に接することができる時間の2/3は小学校入学までに終わってしまう」ということなのだそうです。 結構自分の中で衝撃的な数字で、驚いた…

▪️育児 スリーパーを着た姿がとてもかわいい

朝もすっかり寒くなってきましたね。 朝布団にくるまっている時の幸福度が日々上がる一方で、布団から出たくなさすぎて「あれ、実は今日昼から出社の日じゃなかったっけ?」と下らないことを考え結局いつも通りイヤイヤ起きています。 寒くなってきて娘の夜…

▪️趣味 JO1とINIのリズムゲームが出る!

タイトルの通りです! 私が今までの人生で一番応援しているグループJO1ですが、この度リズムゲームが出るようです! SUPERSTAR LAPONE DalcomSoft Japan, Inc. ゲーム apps.apple.com しかもJO1だけでなくINIの曲でも遊べるとのこと! (どさくさに紛れてOWV…

▪️所感 英語が必要な場面は急にやってくる

お疲れ様です。 先日外国の方々来社され、約3日間ほど仕事でお世話になる機会がありました。 お世話になると言っても通訳担当者の方もいて必要な言葉は訳してもらえるということだったので安心していました。 実際私以外にも日本語だけでやり過ごそうと考え…

■便利 ”サクラチェッカー” Amazonで買い物するときに絶対に確認しておきたいツール~ブラックフライデーに備えよう~

以前Amazonで買い物するときにおすすめのツールとして”Keepa”を紹介しましたが、 今回は”サクラチェッカー”を紹介します。 サクラチェッカー sakura-checker.jp 何をするツールなの? Amazon等で買い物をするとき、皆さんレビューを確認しますか? 少なから…

▪️育児 初めて水族館(マリンワールド海の中道)へ行ってみた

娘が1歳4ヶ月というタイミングで マリンワールド海の中道という水族館に行ってきました。 水族館や動物園についてはいつ行こうかなーとはずっと思っていたものの、コロナちょっと気になるなーと思っていました。 それにご飯食べるときなんかも機嫌が悪かった…

▪️所感 久しぶりに飲み会行った

お疲れ様です。 今日はめちゃくちゃ久しぶりに居酒屋で会社の同僚と飲みに行きました。 結論から言いますと、飲み会ってこんなに楽しかったんだっけ?と思うくらい楽しかったです。 食べ物は美味しいしお酒も家で飲むよりも美味しいし、何より人と話しながら…