1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▪️育児 新技 ニッコリ ができるようになった

こんばんは〜 少し前からできるようになった新技があります。 その名も「ニッコリ」 娘が1歳2か月ごろになったころに ある日家に帰ってくると当たり前のように嫁さんが 「ハイ〇〇ちゃん、ニッコリ〜」というと これである (ちなみにこの写真の足もちっちゃ…

▪️育児 スプーンやフォークを使って食べれるように

こんばんは ある日いつも通りスプーンで口にご飯を運んで食べさせていたらすごく不機嫌に「ンッ!ンウウッ!!」と唸り声をあげてスプーンを指差すようになりました。 ちょっと前から“おやき”とか“パン”を、手で掴んで食べたいものを選んで食べるようになっ…

▪️育児 頭の形の様子 1歳2か月

こんばんは、今日もお疲れ様です。 頭の形について定期的に経過を載せてどんな変化があるか記録しておきたかったのですが怠けてあまり載せれていませんでした。 以前の様子はこちらに載せておきます。 www.bornin1991.com 最近の娘の頭ですが、以前より見慣…

▪️育児 1歳2か月 喋れないけど喋りかけてくる

こんばんは今日もお疲れ様です。 娘はすくすく成長しており、近頃は喋りが会話のように聞こえるようになってきました。 こちらが語りかける単語の意味なんかも少しずつ分かってきているようです。 最近できるようになったのは 「〇〇ちゃんお茶は?お茶飲ま…

■育児×生活 掃除機を追加購入 Anker Eufy HomeVac H11

皆さんこんばんは ここのところ毎年のことですが梅雨よりも梅雨明け後のほうが雨量が多く なかなか自由に外出できていない日が続きますね。 逆に一体梅雨とは何なのか… 前置きはここまでにして 今回は日々の生活に小さな掃除機を追加して、思いのほか便利な…

■育児 急にめちゃくちゃ歩けるようになってハイハイしなくなった。

こんばんは うどんです。 ただいま1歳2か月の娘ですが、 つい最近2か月たたないくらい前にやっと何にも掴まらずに立てるようになったねーと喜んでいたところでした。 www.bornin1991.com そんな娘ですが、歩けるようになったねと喜んでたったの1か月程度、私…

モンスターズインク初めて見た。これは父親が見ると泣くやつだ

こんばんは 1歳2か月の娘がいます、1991年生まれのうどんと言います。 もう完全にタイトルで終わってしまっていますが、 金曜ロードショーでモンスターズインクやっていて、 娘が寝静まったあとの夫婦でビール飲見ながら録画見ました。 最近週末の寝かしつけ…