1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■お風呂克服の兆し

こんばんは 以前から苦戦している状況をお伝えしているお風呂ですが、ここ1週間ほどで状況が変わってきたのでまた書きます。 www.bornin1991.com 嫌がり方の程度 前はちゃんとシャンプー出来ていたのですがだんだん嫌がるようになり 体が洗えてもシャンプー…

▪️育児 場所見知り?知らないところで立てない

もうすぐ1歳4ヶ月 家では走り回っています。 ちょっと前まで立った!歩いた!スクワットしてるー!と徐々にレベルを上げていた娘ですが外ではどういうわけか立てません。 立てませんというか知らないところだと地面に足をつけたくないみたいで、降ろそうとす…

▪️育児 アンパンマンカレー最高

こんばんは 娘はもうすぐ1歳4ヶ月。 今週も言葉になるかならないかギリギリのところで会話を楽しまれています。 ご飯食べた後めっちゃくちゃごきげんになるのですが いろんな言い方で「ママ!」「マーマ?」「マッマー!」「マンマ?」とほぼ全パターンのマ…

▪️育児 娘に可愛いね〜と言ったら嫁さんが泣いた話

世の中のお父さんお母さん、今日も育児お疲れ様です! 娘は今1歳3ヶ月。 主張も強くなり嫌がることも増え抵抗する力も増えてきて大変さは増すばかりです。 それでも急にできることが増えたり いつも通りめちゃくちゃ可愛かったり 大変さより可愛さ・幸せさが…

▪️所感 日本はiPhoneが安く買える国とはいうもののよその国はどうだろう

こんばんは 今日は育児ではなくてiPhoneについて気になることを調べてみました。 私はかれこれ10年ほどiPhoneを使用しています。 毎年発表会を楽しみにしてますが日本だと深夜2時からと夜遅いですよね。 私は一回寝たのに3時くらいに目が覚めて結局途中から…

▪️育児 風呂問題再び

こんばんは これまでもお風呂に関してはずっと泣き止まないかと思いきや急に好きになったりと、最も情緒不安定な場所であります。 www.bornin1991.com www.bornin1991.com そんなお風呂ですが、もちろん感情の波なんかもあると思いますが今が最も最悪な状況…

■育児 あぐらをかいたところに座ってくれるようになった

皆さんこんばんは 最近あぐらをかいたときにすっぽりと座って収まってくれるようになりました。 (父親の体毛が濃くて気持ち悪いとかそんな身体的特徴をバカにするのは良くないぜ笑) 最近重くなってきたのでだっこよりも全然疲れず楽です。 っていう感想も…

▪️生活 マジか一軒家は無理か…

こんばんは (注) 今回はなんというかネガティブすぎて公開するか迷いに迷って一旦書いて放置していた記事を載せています。 これはこれで自分の性格とかこの時どんなテンションだったのか振り返れるかなと思ったのであえて公開します。 どっかで恥ずかしく…