1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

◾️雑記 大晦日やないかい

お疲れ様です。 いや今年は忙しいといいながらもマジで気づいたら大晦日やないかい。 12/30、休日出勤してきました。 朝9時頃に出社しまして、終わったのが2時でした。 え〜12/31の2時です… しぬしぬ!夕方くらいに帰るつもりだったのに急にこの時間はきつい…

◾️育児 何がおもちゃになるか分からない

お疲れ様です。 先日娘とお風呂に入った時、バスボールを要求されましたがなかったので温泉の元を入れました。 「これ、粉のバズボールだよ!何にも出ないけどすっごい色変わるからやってみようか!」 となかば強引に乗り切ろうとしました。 バスボールと同…

◾️雑記 飛行機タイムセールってすごい

お疲れ様です。 もうすぐ正月ですね。 妻の実家への帰省は今年は2月にすることにしました。 帰省で最もネックになるのが飛行機の運賃です。 まともになんの工夫もなく予約しようとすると福岡空港から羽田空港間は片道2万4千円くらいします。 もし仮に私と夫…

◾️雑記 かつてなく太っていることを実感している

お疲れ様です。 あっという間に今年もあと1週間ほどですね。 いつになく早い一年でした。 そしてやっぱり痩せませんでした。 むしろ今年は太っていることをより実感しています。 体重的には別に過去最高ではないですし(マックスよりは4kgは痩せている)見た…

◾️雑記 暖冬と言いつつも今年も雪が降りました。

お疲れ様です。 今年は暖冬ということで実際暖かめの冬ですね。 しかし今週は寒い。クソ寒い。 廊下がもうすでにやばい。 そして天気予報で前から言われていましたが、今日は雪が降りました。 クソ、最悪だな。とか言いつつ顔がニヤニヤしてました。私の中に…

◾️育児 ついにお店でラーメンを食べれるように

お疲れ様です。 小さい子を連れてお店に行くということがどれだけ大変なことか3年前の俺は全く知りませんでした。 そもそもちゃんとご飯を食べさせるのがまず激ムズですからね。 散らかしてしまうのが申し訳なかったり、全く食べてくれなかったり、食べてみ…

◾️育児 娘に言われた少し傷つく言い回し

お疲れ様です。 先日娘とお風呂上がりに喋っていた時のこと。 その日はたくさん公園とかで走り回ったり、買い物に行ったりしたので「今日は何が楽しかった?」と質問してみました。 娘はこんな返事をしてきました。 「楽しかったけど、お父さんと遊んだ」 ま…

◾️雑記 日プ終わってしまいました。

お疲れ様です。 本日 Produce101 Japan The Girlsの最終回がありました。 選ばれた11名でME:Iが誕生しました。 10月から始まったデビューを目指した、3か月間の応援が終わってしまいました。 すごく楽しい3か月でした。 ここまで来ると全員の良さが分かりま…

◾️育児 お父さんいた

お疲れ様です。 早いもので2歳半になった娘は、親に似てお喋り好きになってきています。 随分と自我も出てきて、あれが良いこれが良いというようになりましたし。 目の前にあるモノだけではなく、記憶の中にあるものも選択肢として要求してきます。 また状況…

◾️雑記 師走!

お疲れ様です。 もう最近同じことしか書けてないような気持ちになって来ました。 忙しい! ちょこちょこと忙しいのは今までもあるのですが、やらなければいけないことを消化するスピードと溜まるスピードが割に合わない。 またこういう時に限って気持ちを理…

◾️育児 2歳半 酸っぱいものを食べたリアクションみたいなやつ

お疲れ様です 初めてのレモンとかでよく酸っぱそうな顔をする赤ちゃんみたいなのありますよね。 かわいそうですけどビックリした顔とかかわいいですよね。 ウチの娘でもやってみたかったんですが実際には色々気を使ってたらもう2歳6ヶ月ですよ。 色々食べれ…

◾️雑記 家族全員体調復活

お疲れ様です。 先週の水曜日ごろから続いていた家族中の体調不良ですが、先ほど娘の便秘も解消し全て元通りになりました。 丸1週間かかったか。 私個人としては月曜日から出社しております。 病気で寝込んでる時よりも普通の日の方がブログの投稿難しい。忙…

◾️雑記 結局自分も熱が出てしまった。

お疲れ様です。 妻と娘がようやく治ったかと思いきや今度は私が謎に熱を出してしまいました。 復活してパワーアップした娘のワガママを全部妻に対応してもらって申し訳ねえ… 久しぶりに39度越えの熱が出てすごいキツいです。 始めは猛烈な肩こりになったのか…

◾️雑記 引き続き胃腸炎

お疲れ様です。 昨日の記事で胃腸炎になっちゃったということを書きましたがほんとに大変だこりゃ。 苦手な人もいるかもなのでちょっとスペース空けときます。 吐く系の病気はちょっと対応することが多いですね。 ずーっと洗濯してた感じです。 最初に吐いて…

◾️育児 腸炎をもらって帰ってくる

お疲れ様です お友達とも仲良く遊べるようになってきた今日この頃。 ですが他の子と遊べるようになると保育園とかと同じように病気をもらうこともあります。 先日遊んである時に近くで吐いてしまった友達がいたそうです。 そして翌日、というか今日、仕事か…

■雑記 Microsoft Rewardsをやってみた。無理なく続けられてちゃんと成果が出るポイ活

お疲れ様です。 以前8月ごろ記事を作っておきながら投稿してなかった記事があったので今更ながらちょっと追記して投稿します。 それではどうぞ。 皆さんはポイ活って持続できますか? 私は全然続きません。 得られるポイントも最初だけたくさん入りますが、…

◾️雑記 1秒間に4回タッチ

お疲れ様です。 1秒間に4回タッチ、タイトルにも書いてますがなんのことか分からないでしょう。 まあ最近の私は忙しくて仕事の話ししか出来ないのでまた仕事関連です。 ある日ふつーうに席でパソコンに向かって働いていた時のこと。 左腕、右脇腹!両肩!!…

◾️雑記 休日出勤

お疲れ様です 昨日の曜日感覚が〜という記事でも少し触れてましたが今日は昼から出勤でした。 リフレッシュでもしながら〜とか書いてましたね。 2時間くらいあれば帰れるつもりだったんですけどね、 さっき帰ってきたわ!!! マジで急にしんどいよ、明日一…

◾️雑記 曜日感覚が狂いまくる

お疲れ様です。 今日は土曜日で合ってますよね? いやーなんかもう忙しいからかなんなのか 木曜日祝日で休んで金曜働いて、土曜休んだけど朝から忙しくて、明日は日曜だけど昼から仕事でとか、なんか色々ぐちゃぐちゃで訳がわからなくなってきた。 私は予定…

◾️雑記 どん兵衛、東日本と西日本

お疲れ様です。 先日嫁さんの実家から帰ってくる際に 先輩に追加でどん兵衛の東日本バージョンをお土産として渡してました。 正直私も関東にいた時どん兵衛よく食べてましたけど、そんな『全然違う!』とか思ったことなく、普通に『ふう…あっつ…お揚げ美味い…

◾️育児 娘についに聞かれてしまいました。

お疲れ様です。 娘とお風呂に入っていた時のこと、ついにわたしの股について質問をくらいました。 「オトーサン!お尻なんか付いてる!コレはナンダ?」 最初お尻って言われて え!?ケツなんか付いてる!?ヤッベェマジかよ汚すぎだろと思いましたが、前の…

◾️雑記 飲み会

お疲れ様です。 先日会社のお偉いさんからチームごと呼ばれて飲み会に参加しました。 全部で7人になったのですが、わたしだけテーブルの都合上チームから離れてお偉いさん2人プラス私だけという席に。 まあまあ喋って楽しんだ感を出したものの… おっさんたち…

◾️育児 車でアレクサに呼びかけたら

お疲れ様です。 先日家族で出掛けていた時のこと。 わたしは普段音楽を聴くときはAmazon musicを使用しているのですが、車で音楽をかけていたときに、もうちょっと静かな曲に変えようと思って「アレクサ!」と呼びかけてみました。 アレクサも反応したんです…

◾️雑記 寒くなってきたけど1番寝てて気持ちいい時期ですね

お疲れ様です。 11月も中盤に入り、寝ている時の時間帯の気温は10度前後となりました。 もう流石にどれだけ暖かくしても汗をかく心配もなく、いい意味で安定して寒さを感じるようになりました。 正直中途半端な気温が1番温度調整が難しいですよね。 長袖を着…

◾️雑記 ジョハリの窓を勉強しました

お疲れ様です。 先日会社で研修を受けました。 研修で取り上げられたのはジョハリの窓という自己分析?系のツールでした。 50代の社員さん二人とチームを組み、 自分が輝いていた時のことをざっくりと説明することから始まり、他の二人は質問してどんどん掘…

雑記 釜揚げシラス買ったらこんなのいた

お疲れ様です今日はほぼ写真だけです。 ご飯食べてる時にギリギリ気づいて写真撮りました。 シャコ? オジャコとも言うけどマジでシャコがいるとは。 ちょっと食べるの躊躇しかけたけど楽しいことを想像して気になり過ぎないうちに食べました。 フグが入って…

◾️雑記 独り言について

お疲れ様です。 今日は独り言について。 皆さんは独り言って言いますか? 私は周りに人がいないと良く言ってしまっています。 頭で喋ろうとした事をなるべく耳でも聞いてみたくなっちゃうんですよね。 「良し!頑張ろ!」とか「最悪ー!」とかもよく一人で言…

◾️雑記 寒い寒い!

お疲れ様です。 早速ですが寒い!もうちょい徐々に来てくれよ 急に朝6度とか3度とか早いって。 10度とかで1ヶ月慣らしてくれよ。 やっぱり風の冷たさが変わると一気に寒く感じますね。 急に何の写真て感じですが、こちらは私が会社への通勤途中ショートカッ…

◾️雑記 Amazonギフトが結構当たってる

お疲れ様です。 最近当選付きアンケートにたくさん答えているのですが結構当選してます。 以前3000円のAmazonギフト券が当たったのですが、今度は10000円分当たりました。 いやーブログからの報酬が未だ0ですからね。 かなり効率いいと思います。 (ていうか…

◾️雑記 おもちゃの病院を利用してみた

お疲れ様です。 以前住んでいる市が運営しているLINEに「おもちゃの病院」が開催されるとありましたので行ってきました。 前からどんな感じなのか気になっていました。 私が行ったところとは別の団体のようですが日本おもちゃ病院協会というものもあるのです…