1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

▪️育児 増えまくった喋れる言葉(1歳7ヶ月)

お疲れ様です。 娘は1歳7ヶ月になりました。 今月はものすごいペースで言葉を覚えて行きました! もうメモが大変。 ▪️単語 ナットー(納豆) ミッチー(ミッキー) バイチン(バイキンマン) ジーチャン バーチャン オウチ(お家) オイシー(美味しい) ハ…

■育児 雛人形の顔の違いが分からない…

お疲れ様です。 遅ればせながら娘のひな人形を買いに行きました。 本来であれば去年買いたかったのですがコロナで思うように外出できず今年になりました。 いざトイザらスへ。 入口に入ってすぐ雛人形コーナーがあり、嫁さんが事前調査していたものを見てい…

▪️育児 服にシールついてた

お疲れ様です。 今日は午前中に娘と散歩してきました。 近所を散歩するつもりだったのですが駐車場で車を指さしだしたので遊びのつもりで後部座席に入ろうかなと思ってドアを開けました。 そしたらドアを開けた瞬間にチャイルドシートを手でバンバンしはじめ…

▪️雑記 歯ブラシ変えたらしばらく歯がすごい痛かった。

最近歯ブラシを変えてみました。 良くないことですが一本の歯ブラシを長く使いがちです。 今まではビトイーン超コンパクトヘッドのふつうを使ってました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentSc…

▪️雑記 雪降ったので歩いて出社

お疲れ様です。 今年は本当に寒いですね。 いつも去年って寒かったっけ?みたいな記憶ですが今年の寒さは来年まで記憶に残ってそうです。 私は普段会社までは15分程度車に乗って着くくらいの距離に通勤しておりますが、今回は最初から諦めて歩いて出社しまし…

▪️雑記 ローカルフード 『マンハッタン』

皆さんお疲れ様です。 小さい頃は知らなかったけど大人になって実は自分の住んでる地域にしか売ってなかったっていう商品結構ありますよね。 タイトルにある“マンハッタン“ですが私の住んでいる地域で販売されているドーナツです。 調べてみたら九州を中心に…

▪️雑記 嬉野温泉駅付近でMILKBREW COFFEE

お疲れ様です。 私の住んでいるところはあんまり関係ないのですが、西九州新幹線が開業し、タイトルにある嬉野温泉駅などいくつか綺麗な駅が増えました。 泊まりの旅行などは世の中的にも家族構成的にもまだちょっと難しいと考えていますのでちょっと遊びに…

▪️雑記 このブログを支えている記事がまさかの…

皆さんお疲れ様です ブログの記事も増えてきて、どんな記事が読まれているのかなとあんまり見方を分かっていませんがGoogle analyticsをちょこちょこ確認するようになりました。 自分のブログの何の記事が1番読んでもらっているのかなというのは気になるとこ…

▪️育児 1歳7ヶ月 ご飯を食べない〜お菓子を諦めてもらう練習〜

お疲れ様です 娘が全然ご飯を食べないという話の続きです 【現状】 ご飯として出てきたものに興味がなく、途中(結構序盤)でご飯を食べなくなって泣いてアンパンマンポテトやお菓子を出してくれという状況。 いつもそれに負けて食べないよりはマシかな…とな…

▪️雑記 みかん大福というものを食べてみた

お疲れ様です。 もう1週間終わってしまいましたね。 今日はスーパーで知らないものを見つけました。 『みかん大福』 いちご大福は元々大好物なのでよく食べてたのですがみかん大福は初めて食べました。 注意書きの「みかんの種がまれに残る場合がある」が本…

▪️雑記 Amazonミュージックを年額プランに変更する

皆さんこんばんは 音楽を聞く際どんな手段で聞いてますか? 私はAmazonPrime会員ということもありAmazon Music Unlimitedを利用しています。 月額だとPrime会員は880円なのですが、年額プランだと8,800円です。 私はてっきりすでに年額プランに変更していた…

▪️雑記 いつも人より出来ないのが苦しかったけど

お疲れ様です。 先週からシステム系の研修を受けておりまして、なかなかの日程の中なんとか進んでいます。 内容も結構難しくなってきました。 周りは全然わかんないなあとかいいつつ課題などはキーボードがカチャカチャと軽快に動いています。 いっぽうの私…

▪️雑記 Amazonギフトカード系の詐欺かと思いきや

お疲れ様です。 先日AmazonでUSBケーブルを買いました。 いざ届いたものを確かめてみたところプレゼントをつけましたというカードが入っていました。 カードの裏にはこんな趣旨の記載がありました。 「ははーんオッケイオッケイ、これはあれだ。 Amazonギフ…

▪️育児 1歳7ヶ月 お気に入りの場所を見つける

お疲れ様です。 娘は現在1歳7ヶ月。 時が経つほど1ヶ月が短くなりますね。 娘にもいろんなこだわりが出てきました。 今日はこだわりの居心地の良い場所を見つけたようです。 大人しくテレビ見ててめっちゃ可愛かった笑 ここから出そうとすると「入れろー!」…

■雑記 苦手な広告について

お疲れさまです。 週末ですね。がしかし雨でどこにも出られなさそうな休日になりそうです。 ブログ読んだりする時間が増えそうだなと思うのですが、 最近ブログを読んでいて苦手な広告があります。 なんか足の爪のやつ まじで汚すぎるだろ、もはやグロ画像。…

▪️育児×雑記 アイス買ってきたら嫁さんが泣いた笑

皆さんお疲れ様です。 娘がご飯を全然食べないという記事を書きました。 私は平日は夜ご飯しか娘と一緒にご飯を食べないのですがそれでもなんで食べないのさと心の中でモヤモヤが溜まりまくってしまいます。 なんでご飯食べないのにゴミとか容器とかはかじる…

▪️ 雑記 研修を頑張りたい

お疲れ様です。 会社で新しくシステム系の研修を受けさせてもらうことになりました。 ただし、6時間×週3回が、2月末まで続きます。 当然通常業務の依頼も来ます。 なんでいつもこんなスケジュールなんだ… でも今年はちゃんと頑張ると決めたので理解しながら…

▪️育児 1歳7ヶ月 ご飯を食べない時に効果があったこと

お疲れ様です。 先日1歳6ヶ月でご飯を全然食べないと書きましたが 1歳7ヶ月の今も継続中です。 www.bornin1991.com いやーマジで食べない。 今まで食べていたものも全然食べなくなってしまいました。 頼りのアンパンマンパンとかまで食べない… お菓子は食べ…

▪️雑記 「き」「り」を口の左側でしかできない

皆さんお疲れ様です。 休みの日ほどブログ書いたり読む時間が取れない… みんないつ読んでるんだろう… さて今回、人によっては全く意味がわからないことを言うかもしれません。 私は「き」と「り」を口の左側でしかうまく発音することができません。 左?え、…

▪️雑記 何も更新してない日にアクセス数が多かったりする

早いものでブログを始めて約1年半 当初に比べるとずいぶんたくさんの方に読んでもらえるようになりました。 色々と傾向はありますが毎日できれば更新したほうが当然月間pv数は増えますね。 でもまあ自分は毎日はやれてないですし、なんとなく投稿しておかな…

▪️雑記 正月休み後の体重と今年の健康診断までの目標

皆さんお疲れ様です。 正月休み思う存分食っちゃ寝しまくってさあ明日から仕事だ!と寝る前に体重測りました。 70.8kg!! 身長が172なのでシンプルにデブ!言い訳が思い浮かびません。 一応正月前にも測ってたのですがそこから1.7kg増!! 増えすぎだろ、6日…

▪️雑記 休み終了、寝て起きたら仕事

早速ですが今年の私の年末年始は12/30〜1/4までの6日間でした。 ということで日付も変わってしまいこれから寝て起きたら仕事です。 この6日間昼間の育児の大変さを痛感したり、兄弟と久しぶりに話したり実家に行ったり、とてもだらっとできたり近年では1番自…

■育児 斜頭症 1歳6ヶ月ごろの様子

お疲れ様です。 正月明けから早速怠け癖が出てきてブログを書く時間をなかなか取れていません。 以前から書かなきゃと思っていた斜頭症についてのことを書きます。 まず斜頭症のこれまでの経緯について写真で振り返ってみます。 記録が一定期間ごとではない…

▪️雑記 休みはしっかりと休ませてもらいます。

皆さん2023年も着実に1日1日と経過していきますね。 私はといえば実家に行ったりオードブル買いに行ったり、夜にお酒を飲んだりと休みまくっています。 ブログの毎日投稿を意識していたわけではないのですが早速1日すっぽかすことになりました。 皆さん記事…

▪️雑記 2023年開始、今年は32歳になる年

皆さま明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします 今年は32歳になる年になります。 30歳になってから始めたブログですが、初年度は大したことも書けずやっと2022年の後半からとにかく何か書くことができるようになりました。 読んでくれ…