1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

▪️育児 ミッキーマウスクラブハウスの中毒性がやばい

皆さんお疲れ様です 娘は1歳9ヶ月目前です。 最近テレビをよく見る様になり、お気に入りの動画も増えました。 その中の一つが、ミッキーマウスクラブハウス の1話 youtu.be 私の家はディズニー+の契約をしていませんが、たまたまYouTubeでシナプシュとかジャ…

■雑記 UQモバイルからMNP予約番号を取得した時の流れ

皆さんお疲れさまです。 UQモバイルの「くりこしプランS +5G」というプランで使用していて、 一月1,628円と安価で割と満足して使用していましたが、なんとなくもう1段階安く利用したいなと思い他社へ乗り換えることにしました。 乗り換え先はIIJmioの音声SI…

▪️雑記 眠気覚まし シゲキックス

お疲れ様です。 研修が続いております。 眠たいです。 前回タフグミが結構眠気にいいと書きましたがこいつの存在を忘れてました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||…

▪️雑記 「imoya み乃う茶房」の大学イモが美味すぎ。

お疲れ様です。 先日会社の人から教えてもらって福岡県久留米市の”imoya み乃う茶房”というお店に行きました。 imoya み乃う茶房0942-48-0616 maps.app.goo.gl おイモさんを使用した様々なお菓子を取り扱っています。 店構えがまず最高 メニュー看板 会社の…

▪️雑記 chatGPTと勉強の相性が良い

お疲れ様です。 最近話題のchatGPTを使ってみました。 背景としまして、現在会社で受けている研修の内容が全く分からず、軽い気持ちで話題になっているchatGPTを使って勉強中の内容の説明をさせたらめちゃくちゃ分かりやすく解説してくれました。 プログラム…

▪️育児 1歳8か月。やっとご飯食べるようになった!

お疲れ様です。 ようやくこの時が来てくれました。 1歳8か月を過ぎ、ようやくご飯を食べれるようになってきました!! お菓子の催促も家にいるうちはほとんどしなくなりました。(家族で移動中の車の中はめっちゃする) ほんとに今まで長かった。 きっかけに…

▪️雑記 iPhoneの共有アルバムで写真・動画を管理するのは気をつけよう

皆さんお疲れ様です。 この2日間iPhoneの不調でブログの投稿できませんでした。 そのiPhoneの不調って何って話をします。 私のiPhoneは128GBなのですが、128GBもあれば大丈夫だろうと甘く見ていたら子供の写真ってめちゃくちゃ撮ってしまうので全然足りなく…

▪️育児 アンパンマンショー初観覧

お疲れ様です。 時々いくショッピングモールにアンパンマンショーがやってきました。 一度偶然目撃したことはあったもののちゃんとは見れず。 1歳8か月、ようやく参加します。 今回はアンパンマンショーのためにそこへ行きました。 開場1時間前、ステージ前…

■雑記 はてなブログ つけすぎたスターの消し方

お疲れ様です。 いつも読んでくださりコメントやスターをつけてくださり本当にありがとうございます。大変モチベーションアップになっています。 今回はそのスター☆についてです。 はてなブログの読者登録しているブログを巡っているときに、複数個スターを…

▪️育児 寝方が可愛い

お疲れ様です。 今更ですけど子供の寝てる姿って本当にかわいいですよね。なんか良いにおいするし ダイナミックな寝相笑 友達と一緒に 寝たふりの時の寝相 あざてえ〜 そんな寝方しないのを知ってるぞ笑 「かわいい」というのがどういうことかよく理解してい…

▪️育児×雑記 父親としてのバレンタインデー

お疲れ様です。 昨日はバレンタインですね。 嫁さんからは今年はもうサプライズとかねえわ、どれが良い?って感じで日曜日にお店で欲しいものを買ってもらってました。 なので私の中ではバレンタインはすでに終わっていました。 仕事も早く終わり気分が良か…

▪️育児 広い公園に遊びに行ったのに

お疲れ様です 日曜日に娘と2人でお出かけしました。 行き先は車でちょっと行ったとこにある大きな公園。 初めて行く公園だったのでどんな反応をするか楽しみでした。 いやーめっちゃ広い。全貌がわからないくらい広い。 まずは慣らしで手を繋いで歩いてまし…

▪️育児 雛人形を飾り付け 梱包が凄かった

お疲れ様です。 先日雛人形を買いに行ってきたという記事を書きました。 www.bornin1991.com 納品は節分は過ぎてしまうかもということでしたが割と早く到着して、節分から出すことができました。 買ったのはトイザらスの「収納親王飾り 春歌桜焼桐」という雛…

▪️雑記 セブンイレブン 三角サンドチョコクリーム の角度

お疲れ様です。 昼ごはんにセブンイレブンに行きました。 素直におにぎりとかパンとかカップラーメンだけにしておけば良いのにどうしても甘いものとかを買ってしまいがちです。 今回は 「三角サンド チョコクリーム」というものを買いました。 サンドウィッ…

▪️雑記 もう金曜日ですか

お疲れ様です。 今週はアクセス数が急に伸びたり嬉しいこともあったのですがとにかく仕事が忙しいです。 とにかく研修アンド打ち合わせばかりです。 実際には何も進まずな状況。 研修もありがたいのですが頻度やペースを考えて欲しいなあ。 週3日研修で1日は…

▪️雑記 アクセス数急増! 一体何が…

皆さまお疲れ様です。 最近とても忙しくブログを読むので精一杯で 月曜日は投稿できませんでした。 とりあえず風呂まで入ってゆっくりってタイミングではてなブログのアプリを確認しました。 私のブログは普段調子が良いと100をやっと超えるといったところで…

▪️雑記 仕事中の眠気覚まし

皆さんお疲れ様です。 月曜日はしんどいですね。 (すみません月曜日に書いたけど出せずこんな始まり方になってしまいました。) 今週の流れですが今日もリモート研修、明日も1日会議。明後日もリモート研修。木曜日も半日会議。金曜日もリモート研修。… い…

▪️雑記 会社に行くとお腹が緩くなる

お疲れ様です。 すみません今回はちょっと汚い話になります。 まず私のおなか事情ですが、家ではほとんど出ません。 本当になんでって感じですが土日どっちも出ない事もあります。 そんな体なんですけど会社に行くと何故か快調です笑 あんまりトイレ休憩に頻…

▪️雑記 ブログをいつ書いてますか?サラリーマン雑記ブログの場合

皆さんお疲れ様です。 早くも金曜日、というか2月ですね。 毎日忙しく時間が過ぎるのがとても早いです。 ブログをやられている方は職業としてブロガーの方もいますが大多数は主婦の方や仕事しながら空いた時間で読んだり書いたりだと思います。 超ノーマルサ…

▪️雑記 Apple整備済製品よりもAmazonのセールで新品買った方が安い場合もある

お疲れ様です。 去年9月ごろMacBook Airを買いました。 前から気になっていたAppleの整備済製品を買いました。 整備済製品とは返品や、キャンセルされたものを外装交換したりクリーニングしたもので、通常よりも安く手に入ります。人によって何を中古とする…

▪️雑記 昼飯 セブンイレブン 「お店で揚げたカレーパン」

もう2月になってしまいましたね。 最近は研修に打ち合わせにずーっと忙しい日々が続いています。 気分転換のタイミングといえば昼休み。 私は基本菓子パンばっか食べてます。もう31歳なのに15年前と昼飯の内容があんまり変わらない笑 ちゃんと昼休みが取れる…