1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

コロナ禍での出産立ち会いって難しいのね

僕の嫁さんですが現在九ヶ月を過ぎ出産までもう一ヶ月をきるところまで来ました。

 

ありがたいことに今のところ母子共に健康で順調です。

しかしここに来てクリニックから少し残念なお知らせがありました。

 

出産の立ち合いができないとのことでした。

まだ後一ヶ月あるから状況次第で変わるかも知れませんけどね。

 

もともと僕達の通っているクリニック以外は出産立ち会い出来てなかったので懸念はありましたが、残り一ヶ月と言うタイミングで住んでいる自治体でもコロナ陽性者数が増え始めていることを受け、ひとまず立ち会い不可ということになりました。

 

↑で「僕たちの通っている」と書いていましたがこれまでの通院に関しても僕はまだ一度も病院に入ったことすらありません。

 

出産のその瞬間くらい何の役にも経ちませんが、近くでその瞬間には同じ場所にいたいな思っていたのでやはり残念です。とはいえやはり安全第一ですね。

 

コロナが日本に上陸して1年半ほど経ちますが同じ様な状況になった方も結構いるのかも知れませんね。

この状況で育児を頑張っている先輩お母さんお父さん尊敬します。