1991年生まれの男の感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️懐かしのモノゴト 初めて買ったCD(14歳)

時々懐かしの出来事を思い出したときに”懐かしのモノゴト”として時々書きます。

 

 

皆さんは人生で一番最初に買ったCDは何ですか?

今回は人生で初めて買ったCDについて書いていきます。

 

僕が14歳の時人生で一番最初に買ったはこれだ!!

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION

 

多分同年代の人はBUMPかアジカンとか好きだと思う。

中1くらいのとき僕はアジカンが多分一番好きでした。

ループ&ループとかサイレンとか。

 

借りてきたCDを取り込んでMP3プレーヤー(なっっつかしいっ!)で学校でこっそり聞いていたのを思い出します。

なぜ学ランの袖からイヤホンを通して授業中にまで聞こうとしていたのかはマジで謎ですがあの時それだけ聞きたい曲が自分にもあったんですね…

 

それでその時auのCMだったかな?でアジカンのブラックアウトっていう曲が流れてて、それがめっちゃ好きだったので昼ご飯代でもらったパンのお釣りをためたお金で買いに行ったの覚えてます。(くっそ貧乏やな俺…貧乏話はまた今度しますかね)

 

そして満を持して買いに行ったのが

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATIONなのです。

 

ブラックアウト早く聞きたいなー!他にはどんな曲は入ってるんだろう!とテンション高めでまずは収録曲を確認しました。

↓これがその収録曲です。

f:id:bornin91:20210522234006p:plain

 

アジカンの曲ブラックアウト1曲しかないやんけぇ…

 

そうですタイトルにもついてる通りこれはアジカンと関係のあるバンドの曲を集めたコンピレーションアルバム なのです。

 

人生で初めて買ったCDです、14歳の僕には白い文字しか見えてなかったよ、シンプルに物事を知らないバカだったからコンピレーションの意味も分かりませんでした。その当時家にネットも通じておらず調べる環境もなかったのを恨みましたね。

しかし今となっては良い思い出です。買ったときはアジカン以外のバンドは知らなかったんですが後々ちょっと好きになるELLEGARDENストレイテナーが参加しているのです。それでちょっと救われた気がします。※ほかのバンドの方に大変失礼なことを言っており大変申し訳ありません。ビビりなので批判が来たらこの記事は即消します。

 

また昔のこと思い出したらなんか書きます。狭い範囲ですが何か共感できるようなことが書けるように頑張ります。