1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 赤ちゃんの呼吸

お疲れ様です。

赤ちゃんが退院して1週間たちギリギリで仕事を乗り越えました。マジで世の中の親すげえ…仕事中眠すぎるぜ。 事故らないためにも育児休暇とまでは行かなくても時短とかになって欲しい(切実)

生後10日目になりました。 顔も少し変わった気もしますが気のせいかな? 初めの頃に比べると時々ハッ!ハッ!的なことを訴えかけてきます。 どんな要求なんだいそれは笑

なのですが夜の呼吸が不安です。 昼と違って呼吸音が激しい気がしてフッシュッフッシュッという音が聞こえていてふと苦しそうな顔をします。ブーッ!という鼻なのか喉なのかどっちでなってるかわからない音を出してますがこれがネットで豚鼻て言われてるやつなのかな… 急に静かになったりするとなおさら怖くなります。

夏の赤ちゃんのいる部屋の温度の適温が26〜28℃といろんなとこに書いてあるのでやってますけどあつくないかなこれ、こんな高くていいのか…体温高くなりがちだということであれば僕たちよりももっと部屋があつく感じそうだし…今日は今になってすこやかに寝てくれています。

もう少し部屋の温度や湿度を見直してみるか。