1991年生まれの男の感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 ベビーベッドどうしよう問題

皆さんお疲れ様です。

 

みなさんベビーベッドってどうしてます?

結論から言うと僕は買ったんですが購入前は結構買うかどうか悩みました。聞く人によって本当に全然意見が違うんですもん。

今回はその小さい葛藤について書いていきます。

 

不要派の意見

まず一番多かったのはベッドでは寝てくれないと言う意見でした。

どれだけそっと寝せてもすぐに背中スイッチで気づいて抱っこしてくれーッと泣いてしまうので結局オムツ替えの台になってしまったということです。

そして次に大きいので場所を取ると言う意見

寝てくれない上に場所だけ取ってしまったとのこと。

 

ベビーベッドって赤ちゃんのための道具の中では割と高価な方になるためこんなこと言われると二の足ふんじゃいますねー。どちらかといえば身の回りでは不要派が多かったかな。

必要派の意見

こちらはもうシンプルに寝る場所として使えるからですね。

家事やるにあたって一度安全なところにいさせられるであったり掃除中も埃の影響が少ないとかそんな意見もありました。

 

買ってみて思ったこと。

先ほど結論でも述べましたが家はベッド結局買いました。やっぱりあって良かったと思ってます。

僕たち夫婦はベッドで寝ているので同じ目線で寝られることがよかったです。何かあった時にすぐに様 子を見られますしね。自分たちが寝るベッドとの高さの差は手のひらを横に寝させたくらいの差です。

(なんか車のレビュー系YouTuberの拳3つ半ですみたいな死ぬほど分かりづらい説明ですね。個人差あるだろって誰か言わないのかなあれ)

f:id:bornin91:20210615191113p:image

 

また、昼のうちはマットだけ外してリビングに持っていってそこで寝かせています。

 

僕達は今2LDKの賃貸なのですがベビーグッズを買い足すうちにどんどん狭くなっていってますが、多少でもスペースを有効に使うためにミニサイズのベビーにしました。そしてもしも寝てくれないとか使う用途がない場合に一時的に収納できるように折りたたみのものにしました。

そして折りたたみで良かった点として他にも畳まないとドアを通過できませんでした。マットレスの受けとなる板を外さないとどっちみち畳めないんのですが、それでもコロコロ使って移動できるのでだいぶ助かります。リビングで組み立てて寝室に運ぶ時通らなくて最初焦りました。

 

マットのサイズが60x90cmなのですが対応する製品が少し少ないことだけが難点かもしれませんが色々選ばなければ防水シートとかもあります。

そして新生児が寝るスペースとしては全然十分です。

 

あとベビーベッド下の収納用のスペースですがちょこちょこ動かすので何も入れてはいないです。

 

最後に気になる点として、木工製品なので仕方ないですが少しバリのあるところがあります。

今はまだ横になってるだけなので大丈夫ですがバリのある部分を素手で触るようになった時がちょっと怖いなと思います。百均のサンドペーパーで処理できるのは試したのでどこかで本格的に処理しておこうと思います。これくらいなら全然やれる。

 

幸いまだ背中スイッチも起動せず寝てくれていますしメリットの方が多かったので買って良かったです。

 

それではまた何かあれば書きます


カトージ ミニベッド 折りたたみ ナチュラル 02008