1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 【汚話のため閲覧注意】オムツ替え

お疲れ様です

おむつ替えも慣れてきたかと思ってきていましたが いやー慢心でした。

まさかあんなに出てくるとは。

今は生後約20日ほどになりましたがミルクも元気よく飲みますし体調も良さそうですがうんこさんの出があんまり良くないのか、最初の頃は3〜4回に一回がうんこさんだったのですが今はちゃんとしたのは1日に1〜2回です。普通なんでしょうが最初の頃からのギャップで少なく感じます。

それが先日ミルクあげてそのあといつもならすぐ寝ちゃうんですがバッタバタして全然寝ませんでした。

オムツ覗くと出ていたのでちゃんと出てよかったなと思って交換してました。 で、お尻の穴を拭いたら追加が三発ドーン!

焦りますね、もう目の前で出てるのでオムツのまだ何もついてないエリアに出してもらうように背中側のオムツを引っ張って出してもらってたのですが、余裕で1枚目終わって焦って設置した2枚目はすぐに汚れ、どうにか間に合えと滑り込ませたオムツはもはや畳まれた状態で機能せず。ソフトクリームサーバーかよ(例え最低)ってくらい止まりませんでした。

もう戦ってる最中はどあーっ!うおー!であー!とかそんな言葉しか出なかった笑

あの小さい体のどこにそれだけ入っていたのか分からないくらい出てきましたよ。新生児用一枚で収まる量じゃなかったです。 終わったあとはスッキリしたのか天使の顔で寝てました。お風呂の前に出してくれてありがとう。

お尻を拭いてあげるとそれが刺激になって出せるようになることもあるそうですね。

お腹が詰まってさぞ苦しかっただろうと思います。

嫁さんが見てたYouTubeで夜中の寝てるわけでもない唸りながらのジタバタは取り入れた栄養をどうにかしようとしてるようなことをいってました。最近激しかなってきているのでミルクの量を少し調整してみます。

とにかく出してスッキリするのであれば出させてあげたいなと思いますができれば一発を定期的に出してほしいなと思いました。


【吸水速乾・抗菌防臭】防水おねしょシーツ ≪ベビー ミニサイズ 60×90cm≫ 2枚組 【パイル地 綿100%】 四隅ゴム付き un doudou No.1566CR(2)