1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 向きぐせ治らないなー

こんばんは、今日はちょっと悩みというかどうしたもんかという内容です。

皆さんのところの赤ちゃんは向きぐせってありますか?

うちの赤ちゃんはもう右しか向かなくてとても心配です。

そのうちなんとかなるよと言ってくれる人が大半なのですが落ち着いているときに左を向けると最初は平気なんですがすぐに落ち着かなくなって泣き出してしまいます。

もう頭の形も右の方がぺっちゃんこになっていてこっちじゃないと安定しなくなってしまっています。 安定するから右を向く、それでもっと凹んでしまう。そんな悪循環が続いていますがこれは本当にいつか解消するんでしょうか。 矯正枕も買ってみましたがそれはそれは嫌がります。

首が座ったりするとまた違ってくるのでしょうか。

今はまだやっと1ヶ月が経過した頃でまだまだ頭柔らかいからどうにかなるとはいうもののとても不安になってしまいます。

全体的にYahoo知恵袋の質問みたいになってしまいましたが今回は悩みを素直に書き残させていただきます。

また経過を見て状況が変わったりしたら残していきたいと思います。