1991年生まれの男の感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 赤ちゃんとポイズンとビニール袋

早いものでうちの子も生まれて2ヶ月が経ちました。

夜も少し長く寝るようになり生活のリズムにも慣れてきたところです。

いやーしかし1ヶ月少し経ったときあたりはもう全然泣きや間ない時がありました。

それまでと何も変わってないのに急に泣いてしまったりジタバタが止まらなかったり。少し激しめになり出した時でこの先どうなるのか不安でした。

抱っこしたり話しかけてみたりするものの効果は一瞬だったりですぐに泣き出していました。

そんな時嫁さんのお母さんからふと反町のポイズンが効くらしいよと教えてもらっていたのを思い出して聞かせてみました。 結果、反町効果ありすぎた笑

調子がいいと最初のイントロでもう泣き止んで大人しくなりました。なんか聞きすぎてほんとは泣かなきゃいけない分泣かなくてよかったかなと少し不安になるくらいなきやみました。

よくタケモトピアノとかテレビの砂嵐も効果あると言いますがここまでは効かなかったです。

そしてしばらく反町にお世話になってましたがそのあともう一つ効果ありなものを見つけました。

硬めのビニール袋の袋を軽めにくしゃくしゃにするのがめちゃくちゃ効果ありました。


ねんねの音−ビニール袋−
※!!最初音でかいのでちょっと注意!! (関連で何かないかなて思ったけどビニール袋の音だけとかもあんのかよ、すげえな…)

激しめに泣いてる時は大きめにクシャックシャッと音出してまず認識してもらって落ち着いてきたら軽めにクシャクシャと軽めにしてあげると調子がいいと寝てくれます。 身近なものでこれだけ効くものがあってびっくりしました。その袋に入っていたおもちゃでは泣き止んでくれないのに…

それにしても1ヶ月ちょっとの時ははちょっときつかったなーと思い出しますが最近はめちゃくちゃ笑うようになって癒されまくっています。

まだまだ色々な変化が待ち受けていると思いますがきっとどうにかなると信じてその都度頑張りますかね。 根性論嫌いだけど気合も大事だ。

それではまた!