1991年生まれの男の感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 抱っこひも

お疲れ様です。

今日は抱っこひもについて書いていきます。

抱っこひもも買う前に色々悩みました。

エルゴだったりベビービョルンだったり いろんなメーカーがありますね、

中でも上にあげた二つのメーカーさんは人気で街でもいろんな人が 使ってるのを見かけます。 特にエルゴの方はよく見かけます。(半数くらいがエルゴじゃない?)

見た目もかっこいいですもんね。

というわけで探し求めてアカチャンホンポで 私たちが買ったのはこれ。


Aprica(アップリカ) 新生児から使える抱っこ紐 コアラ ウルトラメッシュ koala ultra mesh デニムブルー(BL) 1個 (x 1) 0か月~ 2123840

エルゴやないんかい!っていう話ですよね。 初めは自分もエルゴとかなのかなと思いましたよ。

自分の完全な主観ですけど買う前は エルゴつけときゃオシャレそうで周りにも恥ずかしくないだろっ ていう勝手にマウント取られないようにしたかっただけなのかもしれません。 周りと同じじゃなきゃ!みたいなめちゃくちゃ隠キャ的な発想ですね。恥ずかしい。 誤解を受けないようにもう一度言っておきますけど あくまで主観あり個人的な感想です。 エルゴ付けてる人を悪くいうつもりは全くありません。

でもアカチャンホンポで試着した感じ、 一番楽に抱えることができてかつ 赤ちゃんを包みこめてる感じがしたのが アップリカのコアラ ウルトラメッシュでした。 f:id:bornin91:20211107230823j:plain

腰のサポートが結構しっかりしてて2時間くらいなら 疲れずに抱っこし続けられます。

嫁さんと共同で使っているのですが、 肩パッドの方もそこまで分厚くないので リュックで移動する嫁さん的にも特に問題なくどちらも同時に 身につけれるようです。   ちなみに身長は私が170、嫁さんが155くらいです。 サイズ調節でどちらにもちゃんとフィットしてます。

実際これつけてお出かけするとめちゃくちゃ落ち着いて寝てくれて、 なんなら抱っこひもから解放してあげようとすると泣き出すくらいです。 (これは俺の抱っこひもの解除の仕方が雑なのかも…)

というわけで今回は見た目や人気だけでなく 実際につけてみると印象が変わってくるし、 それぞれ比べた上で買うと後悔しないかもという話でした。 装着した感じが自分に一番合っているのが一番良いですし、 それが親にも赤ちゃんにも良い結果だと思います。

コロナも少しだけ落ち着いてるので たくさん試着をしたほうが良いかもですね 試着するなら店員さんが詳しいなと思ったのはアカチャンホンポです。

しかしネットの価格やっすいですね。7000円くらい安くなってる…

それじゃまた。