1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 急にまたお風呂好きになってくれた

前回急にお風呂が苦手になっちゃったという記事を書きましたが あれから1週間ほど経った頃から無事に泣かなくなりました!! もう先に結論言わしてもらいますと赤ちゃん的に何が良くて悪いかは その時々で波があるものですね!これにつきます。

念のため試してみたこととしては ・シャンプーからやってたのを体から洗う様にしてみた。 ・泡のついた手で目を擦りにいくのを絶対にさせないようにした。 ・最初にじっくりめに体をシャワーであっためてみた。 ・頭が濡れるのを嫌っていたのでずっと喋りかけながら後頭部からちょっとずつ濡らしてみた。

この辺を慎重にやってたら初めて泣かずにお風呂を終われて 1週間以上継続しております。

泣き出した頃を振り返ると確かに一旦慣れてしまって 少し雑になってしまってたかもという気持ちもあります。

ちょっと愚痴になりますけどお風呂で大泣きされるともう 響きすぎて頭ぐわんぐわんなるのでほんとにキツいですよね。

泣かずに終わってお風呂好きになってくれるのが一番ベストです。 赤ちゃんも好きで泣いてるわけじゃないですしね。 あと女の子だしお風呂好きな方がなんかかわいいし笑

というわけでお風呂レポートでした。