1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 8ヶ月 歯が出てきた

イムリーじゃなくて申し訳ないが およそ1ヶ月前の月齢8ヶ月ごろ ついに歯が生えてきました。

なんとなーく歯茎が硬くなってきたかなと思っていたら ある時ちょっとだけギザギザを感じたので口を見せてもらったら f:id:bornin91:20220312212201j:plain

お分かりいただけただろうか… これが2/10の写真

そして3/8ごろになると f:id:bornin91:20220313091328j:plain

伸びてる…ちょっと笑ってるしかわいい

分かりづらいかもしれませんが

たったの1ヶ月程度でこんなに歯て伸びるんですね

最近では「どれお父さんがどれくらい噛む力が強くなったか試しに噛ませてあげよう」と 調子に乗って指を口に差し出したら ペンチで潰されてるのかってくらい痛くて 思わず「ッア!」と声が漏れてしまうくらい痛かった…

あとなんか恥ずかしかった。嫁さんに見られてなくてよかった…

思えば一ヶ月前くらいからうなり声のような声を よく出すようになってましたが ひょっとしたら口に違和感とかあってストレスで唸ってたのかな。

しかし奥歯とかはまだまだっぽいんだよなー

歯磨きとかこんな短くて どうやってやるんだろと思ってましたが 嫁さんがインスタで見つけてきたこのシート使ってます。 f:id:bornin91:20220313092531j:plain

なんとなくかわいいのでいちご味にしました。 いちごとかを好きな子になって欲しい。

使用法としては公式の画像だと ↓みたいに指に巻き付けて使うようになってます。

f:id:bornin91:20220313092814j:plain

がしかし現実はうまくいかず、当然即取り上げられます。 そして自分でビーフジャーキーでも食べるかのようにしゃぶり倒し、 回収するときにはよだれで重さが4倍くらいになって帰ってきます。

離乳食もあんまりまだ食べれていないので とりあえず今はこんな感じでいいのかなと勝手に納得中。

歯を見てなんか急に大きくなってきたなと 微笑ましく気持ちになりました。という30歳の感想でした。 それではまた。


ピジョン(Pigeon) 親子で乳歯ケア 歯みがきナップ (個包装) ウェットタイプ 【やさしく拭き取る】 子ども用 歯磨きシート いちご味 42包入