1991年生まれの男の感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 ちょっと立った

皆さんこんばんは

娘は元気に成長しており今は“立つこと”を必死に頑張っています。

コウペンチャンを近くでガン見するために立ち上がったり(たまたまだけどどんなセリフだよ…)

手を引かれてみたり

着々と足を鍛えてあとは手を離すだけと言った状況。

しかし唐突にその日は来ますね、 何度か予兆はあったものの、

ちょ、ちょっと立ったー!!

すかさず2度目のトライ

おおー、マジで1秒くらいだったけど何も掴むところがない場所で完全に立ったー!!

いいスピード出てるので目隠しも不要ですね。

いつもちょっと立ったあと満足そうな顔で笑いながら 崩れていくのがめっちゃかわいい。

しかも崩れたあと自分で自分に拍手してあげてるんですよ。かわいいですよね。今の時代に必要とされる自己肯定感高めな感じでいいことです。

ブログ書き始めた時からいつか子供が立った日のことを書くのかなと思ってましたけどこんなかわいい感じで撮れると思ってなかった。

ただやっぱりどこでも立つ練習をするからケガがおそろしい。

気を失ったかのように棒のまま後ろに倒れたりとか柔らかいマット引いてなかったら大人でも大ダメージだぞとビクビクしています。

気がついたらリビングの床90%くらいマットで埋まってます。

ニトリ西松屋で買いましたけど柔らかさ的なものは正直変わらないですね。

ニトリの方はフローリングっぽい柄があったので使ってますが気持ち違和感は少なくなります あ、立ってる時の写真にちょい写り込んでますね
表面すべり止め加工 ジョイントマット 8枚入り(VNグレイン) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕

西松屋の方は黒(濃い焦茶?)と白のセットになっていてどうしてもチェックになります。

https://www.24028.jp/product/indoorgoods/safetygoods/84926西松屋ホームページより引用)

確かにかわいい感じにはなるのですがなんか派手なので上から夏用カーペットをひいてますがサイズがちょうどよかったのでこちらもうまく使えてます。

値段的に見るとやっぱ西松屋すごい安いですね。時々セールしてるし。基本的に1セット899円て助かりますよね。

これを見るとニトリが高く感じてしまうけどニトリも普通にコスパいいと思います

どこでも倒れる準備はできたけど転んで痛いから受身取らなきゃっていうふうにもなって欲しいなー。

さて今んとこ4秒くらいが自己ベストみたいなので一緒に記録伸ばしていこうと思います。

それではまた。