1991年生まれの男の感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️育児 1歳の記念に日帰り温泉 山茶花の湯(佐賀県吉野ヶ里)

忙しくて全然かけていなかった一歳の誕生日周辺のことについて改めて書いていきます。

 

あっという間に一歳になり、私たち夫婦もお疲れ様ということでちょっと温泉に行こうということになりました。

 

もうそろそろ行けるかな、とかなんとか言ってはいたのですが、

赤ちゃん連れで外出して一泊するということがまだできていません。

 

なんだったらコロナということもあり外食もしていません。(車で出かけてテイクアウト買って車の中で食べるっていうのはやりまくってます)

 

何かあったらどうしよう的な考えが浮かぶと怖くないですか?

何かって何よとは思いますけどね。

夜中に熱出たとかあったらどうしようてなるじゃないですか…

 

まあその辺は人それぞれということで、

私たちはとりあえず日帰りの温泉から始めようということになりました。

色々言い分け書いてますがシンプルにコスパが良いですしね。笑

 

 

ということで行ってきたのは佐賀県吉野ヶ里にある山茶花の湯という温泉施設。

日帰りといっても時間は短く、家族風呂で個室を2時間借りて温泉と食事をしようといった感じです。

 

▪️場所

sazanka-yu.com

佐賀県神埼郡吉野ヶ里町

 

 

ストリートビューで館内も見れて面白いです

 

https://goo.gl/maps/UUxT8hC4b462

 

■内容

家族風呂:岩の湯 料理付き(季節ごと内容が変わるようです)

(コロナの関係で食事とかできなくなってたらすいません。)

 

30歳を超えてアスパラとか筍ごはんみたいな優しい味が好きになってきました。

肉とかもちろん好きですけどね、味付けそんなにしてない野菜とか美味しく感じるようになってきました。


f:id:bornin91:20220710015541j:image

受付で赤ちゃん連れなのに気づいてくれて

赤ちゃん用の椅子も出してくれました。

ありがとうございます。なんか普通に気遣いで嬉しいのと赤ちゃん連れで3人で出かけてるんだなーと実感できて嬉しくなりました。

 

▪️料金

私たちが行ったときは料金出てたのにサイト見ても見つからなくなってしまいました。

私たちは食事プラスお部屋代で大人2名分2時間で9000円でした。

 

▪️感想

時間だけ見るとたったの2時間ではありますが

ご飯食べて交代てお風呂入ってってやっても十分な時間でした。

 

久しぶりに温泉に入れてとても満足でした。

ご飯も美味しかったし。

 

お店の方の対応も良かったです。なんか上から目線な言い方ですね。

評論家気取りのクソ野郎にならないように気をつけます。

 

赤ちゃん用の薄手のマットを持っていってましたが

施設側で用意してくださったマットと同じサイズだったため

汚さず使えてかつ柔らかくなったので娘も快適にハイハインを食べれました。

 

f:id:bornin91:20220716223401j:image

おそらくこれが1歳児にできる1番のリラックスでしょう。

 

シンプルにまた行きたいです。

いい忘れていましたが娘はまだ温泉には いれませんでした。

多分入って良いと思うんですけどなんか温度とかいつもと違うしまた大きくなったら一緒に入ります。

 

コロナでも家族で行けて安心ですし、

日帰り家族風呂はここに限らずかなりおすすめのお出かけ方法かと思います。

 

それではまた