1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 頭の形の様子 1歳2か月

こんばんは、今日もお疲れ様です。

 

頭の形について定期的に経過を載せてどんな変化があるか記録しておきたかったのですが怠けてあまり載せれていませんでした。

 

以前の様子はこちらに載せておきます。

www.bornin1991.com

 

最近の娘の頭ですが、以前より見慣れてきたのもあるのか少し気にならなくなってきたかもしれません。

f:id:bornin91:20220823220331j:image

 

f:id:bornin91:20220823220340j:image

 

よく見ると左側が大きくなっています。

 

女の子は髪伸ばすから、将来坊主にするかもしれない男の子と比べると結構気にならないかも的なことを職場の同僚の方から言ってもらっていたのですが、うちも髪が伸び始めてきたので目立ちにくくなってきてるかもしれません。

 

ただ見慣れた角度ではなく鏡越しだったりするとやはり少し歪みを感じてしまいます。

 

頭もシャンプーしている時などよく分かるのですがだいぶ“ヘコミ”や左右非対称な感じがします。

 

完全に左右対称で丸くて綺麗な形の子はむしろ珍しいですが将来思春期などがきた時に悩みにならない程度にはしてあげたいです。

 

頭の形を整えたいですがあまり頭部に負担をかけるのも良くない気がしますしどうしたものか。

ヘルメットとかはやっとけばよかったとはやっぱ思いませんけどね。

 

頭の形が完全に決まる前に少しずつ治っていくことに期待します。

 

最近VRのゴーグルを着けて2年間睡眠をとっていたらへこんだという記事も見かけましたし頭の形自体は全く変わらないということもないでしょう。

 

悪化ではなく改善の方に向けて形が変わるように寝方や癖に気をつけていきたいと思います。

 

それではまた