1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 アンパンマンカレー最高

こんばんは

 

娘はもうすぐ1歳4ヶ月。

 

今週も言葉になるかならないかギリギリのところで会話を楽しまれています。

 

ご飯食べた後めっちゃくちゃごきげんになるのですが

いろんな言い方で「ママ!」「マーマ?」「マッマー!」「マンマ?」とほぼ全パターンのママを制覇する勢いでしゃべってます。

喋れてうれしいのかニコニコして喋っててそれがまた可愛いんですよね。

 

さて本題に戻りますが、

これまで離乳食で何度かカレーを試してきたのですが、スパイスっぽさが苦手なのかあまり食べれずという状況でした。

 

カレーみたいな大人と同じメニューを早く食べれるようにならないかなーと思ってたんですよね。

 

今回は嫁さんの友達から「アンパンマンカレーだったらいけるかもよ?」というアドバイスがあったそうで試してみることにしました。

アンパンマン大好きなんですよね、多分私とは比較にならないくらいで好きなもの順位では絶対に負けてます。

私なんか時々ワンワンて言われますからね(体毛濃いからか?でもワンワンって言えるようになっててかわいいなって思ってます。えへ)

 


永谷園 アンパンマンミニパックカレー ポークあまくち

アフィリエイト貼ってますけど近所のスーパーで買った方が安いです。参考までに。)

試しに私も食べてみましたがこれはもう大人が食べるカレーとそんなに変わりません。

甘口のカレーです。

 

結果としてはこれが大成功!

ノンストップで最後まで完食してくれました!

 

 

そしてアンパンマンカレーにはおまけのシールがついてました!

娘人生初のおまけ!

 

f:id:bornin91:20220920224039p:image

(左手にぐちゃぐちゃになりかけているのがそれです)

f:id:bornin91:20220920224045p:image

(口だけ見ても嬉しそうなのが伝わりますね、ぐちゃぐちゃだ…)

 

全30種あるそうなので頑張って集めていきますかね。

 

カレー挑戦する際はアンパンマンカレーおすすめですという話でした。

 

それではまた