1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 スリーパーを着た姿がとてもかわいい

朝もすっかり寒くなってきましたね。

 

朝布団にくるまっている時の幸福度が日々上がる一方で、布団から出たくなさすぎて「あれ、実は今日昼から出社の日じゃなかったっけ?」と下らないことを考え結局いつも通りイヤイヤ起きています。

 

寒くなってきて娘の夜の防寒対策としてスリーパーを着せるようになりました。

 

スリーパーを着せ始めるタイミングってとても微妙で難しいですよね、ほんのちょっとでも暖かい日に着ると汗かいてしまうかもしれないし、子供は体温高めで暑がりだし…など寒さ対策としてよりもまず暑くならないかが心配になります。

 

段階的には

 ↓半袖短パンパジャマ

 ↓半袖短パンパジャマ+軽い掛け布団

 ↓長袖パジャマ

 ↓長袖パジャマ+軽い掛け布団

 ↓長袖パジャマ+スリーパー

 ↓長袖パジャマ+スリーパー+掛け布団

 

のような順序で対策していきました。

 

やはり秋頃は時々汗をかいてしまったり難しいこともありましたが、最近ははっきりと寒くなってきたので不安なく着せられています。

 

 

信じられないくらい寝相が悪いので着せてないとノーガードで寝てしまうことにもなりかねません。

 

突然ですが親バカさせてもらいますね、スリーパーめっちゃかわいいです。

f:id:bornin91:20221109123903j:image

f:id:bornin91:20221109225707j:image

なんとなくお茶も手を添えて上品に飲んでます。

 

f:id:bornin91:20221109123954j:image

 

朝起きてこんな感じの光景を目の当たりにするととても良い気分かつ自然と布団から出ることができ大変助かっています。

 

赤ちゃん本舗で入手しました。

 

背面がメッシュなのですがうつ伏せで寝るので若干娘には不向きなのかも知れません。

shop.akachan.jp

これを機に背中をつけて寝た方が寒くないなーとなってくれれば良いですが…