1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 ケンタッキーをおかずに米を食べるって…

皆さんケンタッキーはお好きですか?

f:id:bornin91:20221116230531j:image

私は今日ケンタッキーにしない?とCMで言われるたびにいつもその気になってしまい結局高確率で食べることになるくらい大好きです。

 

高畑充希さんに言われるとより食べたくなります。

 

さて、タイトルを見た時、あなたはケンタッキーをおかずに米を食べることについて否定的な記事になるのか肯定的な記事なのかどっちだと思いましたか?

 

結論から言わせてもらうと本記事は米食う派を肯定し、そんな人を応援したいという記事です。

 

これを書くことでせっかく読者になった方が不快になり読者登録解除してしまったらどうしようという不安もあります。

 

以下無教養で恥ずかしい人間の独り言だと思って読んでください。

 

まず書こうと思ったきっかけですがケンタッキーでご飯食べることを飲み会で喋ったら思ったよりも反撃にあったためです。

 

「あ〜分かるわ〜美味いよね〜」的な反応を期待していたのですが10人近くいたのに食べる派が自分だけであったため一瞬弱気になりましたが、自分なりに考えてやっぱり負けたくないので書くことにしました。

 

そもそもケンタッキーで米を食べることについてなぜそんなにもみんな否定的なのでしょうか。

 

本当に理由を知りたいです。

 

その場で理由を聞いてみましたが

「いや食わんやろ」(先輩)

「〇〇さんってそんな感じなんすかw」(後輩)

「分かる気もするけど試しはしないなあ」(取締役)

とかこんな返事ばかりです。

(取締役のが何気に気を使われてるみたいで結構ショックだった)

 

私 昆虫食べるみたいなこと言ってますかね笑?

それかフィレサンドで米食うと思って聞いてるんですかね?流石にパンで米は食わないですよ俺も。

 

全員結局ちゃんとした理由は言わないというのもモヤモヤしている原因です。

 

自分なりに考えてみましたが、もしかしたらと思うのはフライドチキンを食べた手で箸に持ち替えてまで米を食う貪欲さみたいなところを気色悪いと思われてるんでしょうか。

それとも味ですか?フライドチキンはシンプルに米に合わないとか?

自分が知らないだけで手で食べるものと箸で食べるものを同時に食べるのは躾がなってないみたいに思われる風潮があるのではとか色々気になってしまいます。

まぁ行儀良くはないか…

 

ひとしきり疑問をぶちまけたところで米食う派の意見を言わせてもらいます。

 

それはもう「美味い」から。

マジでこれにつきます。

実際私はとても美味しく食べれると思います。

 

"鳥をスパイスを効かせて揚げてみました"

これだけ聞いたら美味しくお米を食べれそうじゃないですか?

ほぼ唐揚げやん。洋風な唐揚げですよ。骨付きの。

 

唐揚げいけるのにフライドチキンになるとなぜこんなに食べないとなるのか本当に教えて欲しいです。

パイナップル入りの酢豚とかの方がよっぽど許せないですよ。食べるけど。

 

一応伝えておきますが骨あるから食べづらいですし確かに最終的に手を使ってしまったりもしますが、行けるとこまで箸を使います。

 

私は白米をいかに美味しく食べられるかにおかずの価値を見出しているのかもしれません。

 

ネットで調べてみるとケンタッキーで炊き込みご飯をやったり、2013年には公式でチキンでチキンライスを挟んだ「ケンタッキーチキンライス」という商品もあったようです。

 

f:id:bornin91:20221116230415j:image

公式が米食べてるやん!これはだいぶ米食う派には良い情報。

 

これからも否定されるのでしょうが私は今後もケンタッキーをおかずに白米を食べ続けます。

 

それではまた。