1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 セブンイレブンのアプリ

最近はお店のポイントカードなどどんどんアプリになってきていますね。

ですがいまだに私の財布の中はお金ではなくポイントカードでいっぱいです。

 

普段セブンイレブンをよく利用するのでセブンイレブンのアプリを入れています。

‎「セブン‐イレブンアプリ」をApp Storeで

 

レビューがアプリ関係ないことで⭐︎1つとかそんなんばっかりで地獄ですね…

 

私は便利に使ってますよ。とてもありがたいと思っています。

 

しかし普段レジ待ちしている時などこの会員証を見せている人にほとんど出会わないのですが自分の周りだけですかね?

 

私は以下の2つの特典のために利用しています。

 

クーポン利用

セブンカフェ30円引きとかそんなクーポンをよく利用させてもらっています。

 

キャンペーンへの参加

おにぎり10個買ったらクーポン発行みたいなキャンペーンの時に会員証を見せて購入すると購入数が記録されていき、10回に達するとクーポンがアプリに発行されるみたいな使い方があります。

 

 

とまあこんな用途で使っていたものの、

実は利用方法がいまいち分かっていませんでした。

 

なんとなく上にあげた2件は分かりやすかったので意味わかって使えていたのですが、

とりあえず会員証見せておけばなんとなくお得なんだろうなと思って見せていました。

キャンペーンとかクーポン関係ない商品ばかり購入する時はあまり意味なかったようですね。

 

とここまで大いに利用させていただき嬉しいのですがちょっとここで気になったことがあります。

 

最近セブンで買い物をした時に、1本買うと次回使える無料引換券プレゼントとありましたのでペットボトルのコーヒーを買いました。

するとどうでしょう、引換券いただきましたがレシートじゃないですか…

こういうのをアプリに自動で発行して欲しいんですけど実はできたりするんですかね?

買い物の履歴とかも見れないかな。

 

今までになく独り言のようなブログでした。

 

それではまた