1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 赤ちゃんの香りにとても癒される

皆さん毎日お疲れ様です。

 

娘ももうすぐ1歳半が近づき、元気に走り回るようになりました。まだまだ危なっかしい走り方ではありますが見ていてとても幸せです。

 

幸せということでタイトルの件ですが、赤ちゃん特有のなんともいえない良い香りって分かっていただけるでしょうか。

 

なんかありますよね。

優しくて、なんかこうフワ〜とした香り。

 

使っている洗剤は“さらさ“ですがその匂いなのでしょうか。

しかし私からは全く良い匂いなどしない…香りなんて上品な言葉を使用するにも値しません。

汚い話とかではないのですが、オムツの匂い的な物も多少あるのかな。

 

 

夜寝る時に子供の布団をかけ直す時、しれっと一回顔面から思いっきり布団の香りをかぎまくってる危ない父親です。

 

しかしこの香りでほんとうにリラックスできて深く眠れている気がします。

プラシーボではないと思います。頭からなんかそういう物質絶対出てるだろうなってくらい気持ち良ーい気分になります。

 

ひょっとすると人間というか生き物はそういうふうに出来てるのかなと思いました。

 

f:id:bornin91:20221125210053j:image

 

寝てる時の手とか足とか脱力して気持ちよさそうに寝てるのを見るとほんとうに癒されます。

 

お父さんは明日土曜日だけど仕事だ。

遊べずごめんね、頑張ってくるね。

 

それではまた。