1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 アンパン“マン“まで言えるようになった!

娘 もうすぐ1歳と半年

 

娘はアンパンマンがとても好きです。

1番最初に名前を呼ぼうとしたキャラクターかもしれません。

 

ただこれまでは

アンパンマンいた?」と聞くと

 

「アンッ!!........ッパァアン!!」

と言った感じでアンと言った後にめちゃくちゃためて破裂音をパァンというのがセットでした。ニコニコしながら。

 

それが最近随分大人になっちゃって「アンパンマン」としっかりと言うことができるようになってきました。

 

なってきたというのはまだまだ昔の言い方をしますし時々言える程度だからです。

でも6文字の単語ですよ。音的には3音ですが大きな進歩だと思います。

 

言った後に言えたよみたいな顔でニコニコして笑ってるのがまたかわいいです。

f:id:bornin91:20221130211148j:image

 

持ってるものまで可愛いなあ

 

しかしこれからどんどん喋れるようになっていつかは口喧嘩することもあるのかな。

今のこのくらいの言語能力の時間って貴重な時間ですね。

何を言っててもかわいいのでできるだけ動画で残そうと思ってますがカメラを向けると喋らない…

 

分かっててやってそうだ笑

 

ちゃんと目と耳に焼き付けておきたいなと思いました。

 

それでは短いですが今日はここまでです。