1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 喋りかけてきてる?単語も増えてきた。

お疲れ様です。

 

娘が最近結構しっかりめにパパ?パーパ?といってくれるようになりました。

ちょっと笑いながらいうしめっちゃかわいいんですよね、疑問系っぽく言われるとやばいですよね、めちゃくちゃたまらない気持ちになります。

なんか嬉しすぎてこの先信じられないくらい悪いことが起きないか不安になるレベル。

でも時々今も私にパパじゃなくてワンワンという時もあります…

 

それと最近「オチタ」と「オチテ」というようになりました。

 

オチタはそのまま「落ちた」の意味でぬいぐるみがソファの下に落ちた時などにいいます。

 

オチテの方は落ちてではなくきっと「起きて」と朝いつまでたっても起きない私にいっているのだと思います。

 

あとはまだ正直解読できてないのですが私に何か文章として語りかけてくることがあり、「え?そうなの?」とか「あーそれでか」「マジかすごいね」とか雰囲気で返事をするとちょっと嬉しそうなんですよね笑、たまたま少しテンション的には合っていて会話ができて嬉しかったのかな。

 

アウトプットできる言葉はまだ少ないですがインプットできている言葉はずっと多いと思いますので変な言葉を使わないように気をつけていこうと思います。

 

それではまた