1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 乾燥がやばい。エアコンかな。

最近私の住む九州北部も流石に寒くなってきました。

 

家の中も寒くなってきたのでエアコンをつける時間が長くなってきたのですがめちゃくちゃ乾燥します。

確かに外自体も結構乾燥してるのですがエアコンつけると洗濯物が室内でもパキパキに乾くくらいです。

 

今までこんなにエアコンONイコール乾燥だったっけと疑問です。

ついに家族3人とも同じタイミングでちょっと咳をし始めてしまいました。

 

抗原検査をしてみましたが一応陰性。

 

熱とかも特になく咳が出てめちゃくちゃ喉が渇くってだけで済んでます。

 

済んでますとはいうものの喉の渇きは本当にすごくて、飲んでも飲んでも喉が渇きます。

 

夜寝る時はエアコン消してるんですが、朝方冷え込みまくるので朝起きる1時間前くらいにタイマーでセットしたら喉の痛みで起きました。

 

加湿器が追いつかないくらいで乾燥するんですよね。

 

加湿器が追いつかなかったので嫁さん発案で濡れたタオルを干すことにしました。

 

これが思ってたより効果があったかもしれません。

それでも6時間くらい経って起きた時もうほぼほぼ乾いていました。

 

風邪をひかないために部屋をあっためていたら乾燥の方で風邪をひくとは…

 

難しい季節ですね。

 

それではまた。