1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 いつのまにか100記事を越えていた

いつのまにか100記事を越えてこの回で104記事目になります。

 

初めの頃は誰も読む人がおらず、読んでくれなくても自分のために書いてるから別にいいわと強がりな気持ちを持っていました。

しかしなかなか1記事1記事に時間をかけすぎというかうまく書こうとしすぎて結局書けずじまいみたいなことがよくありました。

投稿数は月に4〜5回くらいだったかもですね。

 

今考えると娘の成長や、自分の感想なんかは育児開始の頃の方がたくさんあったのでかけることは多かったなあと後悔気味です。

とはいえ育児大変だったので無理をしても自分のためにならなかっただろうしそれはそれで良かったのかな。

何も書けないくらい忙しい時だったと思うことにしよう。

 

毎日投稿を心がけているわけではないのですが10月ごろから、なんでかたくさん書けるようになりました。

やっぱり読んでもらえるようになってきたら反応というかこの記事がこんなに読んでもらえるの?とか1日のアクセス数が今までより多いとか楽しくてもっと書きたいなと思うようになり、何よりももっと気楽に短くてもいいから書こうというのが記事数の増加に繋がったかと思います。

 

他の人のブログをたくさん見るようになったのも刺激になりました。みなさん書くのが上手いですし色々な人を見てると話題の幅もたくさんあって触発されます。

最近は自分が読者登録している数が自分の読めるキャパシティギリギリなのでもっと読む時間が増やせるといいなと思います。

 

ときどき自分が書きたいなと思うことを先を越されて記事が上がっているのを見るとちょっと悔しいなあとか、今このタイミングで書いたら同じ読者さんにパクリ野郎と思われないかなとか心配してしまう自分がいます。

 

私も誰かにほんの少しだけ刺激を与えられる記事を書けるようにしていきたいなと改めて次の200記事に向けて頑張りたいなと思います。

 

頑張りたいとは言いつつも自分のままを書けるといいなと思います。

 

それでは今後もよろしくお願いします。