1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 ケーキの予約に行ってきた話

先日クリスマスケーキの予約をしにいきました。

 

地元に帰ってきて今年で早4年になります。

 

18歳まで住み、大学生の4年間、大型の休みはなるべく帰省という感じでしたが、どの時代もお金はありませんでした。

ですが仕事して結婚するとこれまであまり縁のなかったケーキ屋さんにもよく行くようになりましたし、意外とたくさんお店があるんだなと気づききます。最近増えてる気もします。

 

 

今年ケーキを購入したお店は小さな町のケーキ屋さんで、結構お年を召された夫婦が営んでいるお店です。

でも味はめちゃくちゃ美味しく、特に生クリーム自体がすごく美味しい。

娘の誕生日も一度お世話になりましたが可愛くて美味しいケーキを作ってもらえました。

 

本題に戻りましてこのお店にクリスマスのケーキを予約しに行ったのですが、なんとクリスマスのケーキの予約やってませんでした…

 

まさかの展開で焦りました。

 

お店を見ると張り紙があり、「夫婦共に70歳になり、体力的な問題もあり今年からクリスマスケーキの予約はしないことにしました」とありました。

 

奥さまの方が説明してくれたのですが、

もう本当に毎年大変なんだそうです。

 

予約の数が毎回尋常じゃないらしく、当日に作るのをモットーにしているため、めちゃくちゃ朝早く起きて準備をするそうなのです。

 

どこかで辞めないといけないなと思っていたようですが70歳という節目を理由に今回決断したそうです。

 

でも本当にしょうがないことですよね。

クリスマスパワーでどうにかならないこともありますし、この人たちもクリスマスに余裕のある時間を過ごしても良いはずです。

でも少し切ないですね。

 

そういうわけでこの店のクリスマスケーキはもう食べれなくなってしまったのですが

誕生日ケーキはこれまで通り受け付けますということでした!

 

マジで本当に良かった!

というのもうちの嫁さんクリスマスが誕生日なんです!

クリスマス感はあまりないかもしれませんが嫁さん的には誕生日にクリスマス一色になるのは少し寂しいそうなので逆に良かった。

予約も完了し一安心。

 

危うく家の中が気まずくなるところでした。

本当にありがとうございました。

 

家族にクリスマスが誕生日の方いる人どう過ごしてるんだろう。気になる。

 

色々ありましたが、とはいえお店自体もいつまで続くか分からないので出来るだけお店に行く機会を増やそうと思いました。

 

娘が大きくなるまでお店続くと良いなあ。

 

クリスマスという一大イベントを支えるケーキ屋さんにも感謝しながら過ごそうと思います。

 

それではまた。