1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 家の中でぐるぐる鬼ごっこ

娘1歳5ヶ月の頃の話

 

足取りもしっかりしてきて走ることも多くなってきたときでした。

 

私の家はリビングと隣の部屋をスライドドアで仕切る作りになっており、部屋の真ん中にポツンとドアがあるような状態にできます。

f:id:bornin91:20221221225221j:image

こんなんですね。

 

まず反対側に隠れてちょっとだけ顔を出してボソッと「オイッ…」と不気味に声をかけてみたり、すりガラス越しに話しかけて興味を持たせます。

次にこちら側に来たら即座に反対側に逃げるを繰り返しているうちにいつの間にかぐるぐると鬼ごっこしてました。

私に追いついたり、いつのまにか真後ろにいることに気づいたり結構刺激があるようでその度に「ギャーッ!(笑)」と叫びながら楽しんでくれます。

 

これで天気が悪くて外に出れない日もストレス発散して良い感じで疲れて夜寝てくれてます。

 

こんなことで凄く笑ってくれてほんとに無邪気。

 

日中の自分がどれだけ薄汚れた性格をしているのかよーく分かってしまいます笑

 

死ぬ時の走馬灯を選べたらこれも入れときたいなと思いました。

 

それではまた。