1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 クリスマス(嫁さんの誕生日)の1日

※ちょっとだけ追加

 

こんばんは 

今年はクリスマスが日曜日で一日中クリスマス感を味わうとになりましたね。

 

私の家といえばですね。クリスマスではあるのですがどちらかというと嫁さんの誕生日です。

 

正直どう過ごしていいのか全然分かりません笑

クリスマス感だけの1日もいやだし誕生日だけの雰囲気もいやらしいので良いバランスが難しいですね。

毎年2人で探り探りです。

もし同じような方いる場合どう過ごしてますか?参考にしたいです。

 

本人にとっても多分ちょっと難しいみたいですね。

 

そして今年は何も準備できなかったのでご飯食べに行くことにしました。

 

普段行かないお高いところで個室で頼みましたが、1歳6ヶ月を同伴するのはやっぱりちょっと難しいですね。

次の外食は個人的にはまだまだ先にしたいです笑。

 

あ、そして別記事にする予定ですが娘のクリスマスはアンパンマンの言葉ずかんにしたのですがこれめっちゃすごいですね。機能的な部分に関心しきりの父親でした。

 

1番肝心な娘の反応はというととても良好で

チーズに永遠にアンアーン!と言わせてニコニコしてました笑

 

これからもっと理解して遊んでくれると良いなと思いました。

 

しかし年々クリスマスって何する日だっけというのがよく分からなくなってきています。

 

元々私の実家は男兄弟ですしそんなにクリスマスだー!みたいなこともなかったので世間とのギャップもあります。

恋人と過ごすみたいなのも全員モテないしあったとしても男兄弟ってそんな話しないんですよね。

 

また父になり役割的なものも変わってきて改めてクリスマスってこういうもんだよなーというのを育児を通して再認識していければと思います。

 

そしてよく分からないと言いながらも色々やってみてもうすぐクリスマスが終わりますが、感想としてはサンタのカッコした娘めっちゃかわいいなぁ〜といつも通り親バカでした笑

f:id:bornin91:20221225212545j:image

アンパンマンにトナカイカチューシャをつけてあげる娘)

 

娘が寝た後は夫婦で何度見たか分からないのにNetflixで愛の不時着を見ました。

ジョンヒョクさん何度見てもカッコよすぎる。

 

私たち夫婦はどっちかというと私の方がカッコいい人を見てキャーキャー言ってるかもしれません笑

 

来年も楽しく過ごしてより良い夫婦になって行けたら良いなと思いました。

 

 

それではまた。