1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 明日で仕事納め

お疲れ様です。

 

早い人はすでに今週から年末休暇に入っておられるでしょうか。

 

私は明日29日が仕事納めです。

 

今年も仕事で色々ありました。

 

まずは新人さんが入ったことですね。

 

情報部という専門職バリバリの部に「来年高卒の新人入るから、多分なんとかなるでしょ!」みたいなノリで採用が決まった後に知らされました。

 

そんな新人さんも気付けば入社から8カ月経ちました。

案の定大苦戦中です。何回やっても頭に入らないらしく興味もあまり無いそうです。

まあ19歳です。基本的には仕事に興味なんかなくてもしょうがないです。

ある意味興味なかったのに入れられてしまって被害者かもしれませんが、どうにか仕事として役に立って給料をもらう感覚を掴んでもらおうと思います。

 

そして私の仕事で言うと社内の業務改善プロジェクトに事務側で参加したことです。

 

社内では絶対言えないですが、マジで時間とお金がもったいないと思いました。

コンサルさんに払っている金額以上の効果が出ていませんし、なんなら社内だけでも時間さえとればできたことしかやってません。

 

社内の人のモチベーションとしても

「この時間があるなら別の改善ができるんだけどな…」

とか

「コンサルさんのためにやってるよなこれ…」

とか

「コンサルさんに払うお金自分たちに出してくれたらもっとやる気出るのに」

とか

まあ評判が悪いです。

 

どうにか上手いこと結果に繋げて、来期にコンサルの契約を切れるようにバランスをとっていきたいと思います。

 

あと個人的に机の上をきれいにします。

これは本当にシンプルに反省。

 

明日しっかりと片付ける時間をとって来年はそれをキープできるように頑張ります。

 

今年もお疲れ様でした。

それではまた。