1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

■育児 斜頭症 1歳6ヶ月ごろの様子

お疲れ様です。

 

正月明けから早速怠け癖が出てきてブログを書く時間をなかなか取れていません。

 

以前から書かなきゃと思っていた斜頭症についてのことを書きます。

 

まず斜頭症のこれまでの経緯について写真で振り返ってみます。

記録が一定期間ごとではないですし、やや角度も正確ではなくてすみません。

 

 

5ヶ月ごろ

10ヶ月ごろ



1歳2ヶ月ごろ

 

1歳4ヶ月

1歳6ヶ月(寝癖やばすぎ笑)

 

どんな感じでしょうか。普段見慣れているからあまり気にならない時もありますが、

こうして見比べてみると結構というかやっぱり左後ろ側が出っ張っているのがわかるかと思います。

写真撮る時も正直上から見るとどこが正面なんだと思ってしまう時もあってやっぱり斜めだなと感じます。

つむじがはっきりしてきて尚のこと分かりやすくなってしまいました。

顔の方もやや右側が前に出ているような気もします。

 

なかなか勝手に戻ってくれないものですね。

 

今の所健康面での問題はなさそうなのでそこは良いのです。

最近は右側を下にしなくても寝れる時が出てきたのでそれを続けて

丸くなっていってくれればと思います。

 

この経過観察が誰かの役に立てば幸いです。