1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 いつも人より出来ないのが苦しかったけど

お疲れ様です。

 

先週からシステム系の研修を受けておりまして、なかなかの日程の中なんとか進んでいます。

 

内容も結構難しくなってきました。

 

周りは全然わかんないなあとかいいつつ課題などはキーボードがカチャカチャと軽快に動いています。

いっぽうの私はというと「全然分かんないなあ」と同じセリフを吐いていますが全然進まず笑

 

ブログだから笑とかかけてますが、やってる最中はマジできついっす。

 

人と比較してしまうと自分が優れているところを見つけることが下手でして、というか見つけられず。

 

 

いつもヨーイドンで何かをやると人より理解力がなく、なんで自分だけこんなとこでつまづくんだろうと自信がなくなって劣等感だけが残りよくない終わり方をしてしまいます。

 

こんな感じで今まで何度も挫折をしてきました。というかやってる内容よりも人よりどうだったかみたいなところにばかりとらわれていたのですかね。

 

自分のペースで身につくまでやらないといけないのに才能がないとかなんとかいって中途半端な終わり方をしていました。

 

ただし今回についてはブログを始めて自分の考え方について向き合い始めたからなのか、少しだけもう少し頑張らないとという気持ちです。

 

なんというか、年齢もあって流石に自分に才能がないことなんかもうよく分かっているというか笑、人より何かを習得するのに時間がかかるもんだという認識があります。

 

研修やってる最中はまた置いてけぼりくらってる…やばい昔の学校思い出してきた…みたいな感覚なのですが、ちょっと時間が経つと先ほどのようにまあそんなもんさと思えるようになりました。

 

今年は32歳になる歳です。今だにこんなことで悩んだりしてしまいますが、少しは大人になってきているのかもしれません。

 

まだまだ未熟という言葉が本当に適切ですが時間をかけてしっかりと熟していこうと思いました。

 

それではまた。