1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 雪降ったので歩いて出社

お疲れ様です。

 

今年は本当に寒いですね。

いつも去年って寒かったっけ?みたいな記憶ですが今年の寒さは来年まで記憶に残ってそうです。

 

私は普段会社までは15分程度車に乗って着くくらいの距離に通勤しておりますが、今回は最初から諦めて歩いて出社しました。

 

寒いけどなんか歩いて出社って久しぶりだったので実はちょっと楽しみだったりしてました。

 

いざ家を出て、車に乗らず歩き出すと分かってはいたけどクッソさみい。マイナスの4度とのこと。

顔が寒くてマスク助かるなぁと思ったのも束の間、メガネは死ぬほど曇るわ内側ビチョビチョに濡れるわでつけてられなくなりました。

 

流石に車の数も少なく、自分の氷をザクザク進んだり雪をムギュッと踏みしめる音など実感しながら歩くのは新鮮で気持ちよかったです。

寒いと空気も美味しく感じますしね。

 

しかし車が走ってないだけでシーンとしますね。普段どれだけ車の音を違和感なく受け入れているのかが良くわかりました。

 

f:id:bornin91:20230125220717j:image

歩きで人の足跡を見るとなんだか安心するのと、ちっちゃい足跡が進んでるのみて、可愛いなおい!と癒されました。猫ですかね。

結構至る所に猫の足跡があってこんな雪の中ビビらず行きたいところに向かってるんですね。

 

あと鳥の足跡も見ましたけどお前は飛べよ足寒いだろと思いました。

 

とここまで余裕ぶっこいてましたが結構ギリギリになり最終的に走るハメに。なんとか30分で辿り着きました。

雪がしっかりあるところよりも凍ったところの方が恐ろしいですね。想像以上に滑ります。

 

また機会があれば歩いて行きたいですが2日連チャンは体力的にきついのでまた来年とかにして欲しいなあ。

 

ふと子供の頃を思い出しましたがこんな雪の日でも半袖短パンに何故か指抜き手袋で登校する猛者の友達がいました。

なぜか先生方に褒められたりしてましたけど改めて言いたいことがあります。

どっちかっていうと服着てる人を褒めよう。風邪ひくわ。

 

ただ歩いて出社しただけで色々と気づきがあって楽しい経験になりました。

 

それではまた。