1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 増えまくった喋れる言葉(1歳7ヶ月)

お疲れ様です。

 

 

娘は1歳7ヶ月になりました。

今月はものすごいペースで言葉を覚えて行きました!

もうメモが大変。

 

▪️単語

ナットー(納豆)

ミッチー(ミッキー)

バイチン(バイキンマン

ジーチャン

バーチャン

オウチ(お家)

オイシー(美味しい)

ハッパ(葉っぱ)

オハナ(花、ハッパとの違いを理解している)

イシ(石)

キ(木)

ウンチ

ピーポー(救急車)

ピンポン(呼び鈴)

イッショ(一緒)

マッテテ(待ってて)

ウエ(上)

シタ(下)

ホッペ

ハナ(鼻)

ニンジン

キューキューシャ

 

 

▪️会話編

「お月さんは?」と聞くと上を見上げて月を見て「あ!あった!」

 

「アリャ?」(なんで?みたいな言い方で)

 

 

▪️感想

もう一言一言がメチャクチャかわいいです。

はっきりと言えないところがまたとても愛おしく、あとほんのちょっとではっきり言発話するようになるのかと思うと寂しいです。

 

もうちょっとこのままフニャフニャの喋り方してくれたらいいのになあ。

とか言いつつ早く喋りたいですけどね。

 

そして1歳8ヶ月初日。ついにご飯食べて「オイシー!」を頂きました!!

しかもめっちゃ言う。嫁さんちょい泣き。

まだご飯食べない時もあるけど少しずつ変わってきているように思います。

 

果たして1歳8ヶ月はどんな成長を見せてくれるのかとても楽しみです。

 

それではまた