1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 Apple整備済製品よりもAmazonのセールで新品買った方が安い場合もある

お疲れ様です。

 

去年9月ごろMacBook Airを買いました。

 

前から気になっていたAppleの整備済製品を買いました。

 

整備済製品とは返品や、キャンセルされたものを外装交換したりクリーニングしたもので、通常よりも安く手に入ります。人によって何を中古とするか基準が違うかもしれませんが中古ではない認識です。

とはいえ新品の方が安心は安心なので自分も買う時は少し不安もありました。

結局新品と何が違うのか分からないのが届いたので良かったです。

↓整備済製品について

https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/about

 

Appleの製品ってなかなか値下がりしないですよね。

なので買うタイミングなどあまり気を使わなくて良いなとも思います。

 

この時買った整備済製品の価格が106,800円

f:id:bornin91:20230202124049j:image

 

さあそしてタイトルにあるAmazonですが、時々Apple製品もセールになります。

2023/02/02現在の価格がなんと104,650円!

 

まさかの整備済製品以下の価格でした。

 

MacBook Airは発売から2年以上経ち、後継製品も出ているので流石に安くなり始めていますがその他の家電量販店などと比べてもダントツ安い。

価格.comで見ても最安は11万円台。

 

AmazonだとAmazonのポイントはもちろんクレカのポイントも貯まってたなーと若干悔しめ。

 

クレカのサイト経由で買うとポイントが更につきます!みたいなキャンペーン良くありますが整備済製品は対象外とか注意書きに書いてあったりします。

 

今後はAmazonの定期的なセールも見てみようかなと思う発見でした。

 

でも買った後までモノの値段見たりしないのが1番ですね笑

 

これから購入を検討する人の役に立てばと思います。


2020 Apple MacBook Air ノートパソコン: Apple M1 Chip、13インチ、8GB RAM、256GB SSD、バックライトKeyboard、FaceTime HDカメラ、Touch ID、iPhoneとiPadに対応 - スペースグレイ

 

それではまた。