1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 筑後広域公園という馬鹿でかい公園

お疲れ様です。

 

福岡県筑後市にある筑後広域公園で娘と遊びました。

 

まずこの公園についてですがマップ見てもわかると思いますが馬鹿でかいです。マジで町くらいあります。デカすぎてなんと新幹線の筑後船小屋駅が公園の中にあります。

縮尺がまずデカすぎる、

 

今回は端から端まで歩くことは諦めました。いつか一周してみよう。

 

実はまだ娘が歩けない時に一度来ているのですが、

歩けるようになってからは初めて来ました。

 

前はなかったような気がするけど遊具もあって小さいお子様たちはみんなそこで遊んでいました。

 

娘連れとはいえおじさんも遊具に乗り込んできてごめんね笑

 

この日初めて娘と一緒に滑り台で遊びました。

f:id:bornin91:20230313123658j:image

妻からは滑り台とかシーソーとかもう乗れるよとは聞いてましたけど実際に遊具で遊ぶのは初めてで新鮮でした。

 

階段とか危なっかしいけどしっかりちょっとずつ登ってました。

f:id:bornin91:20230313123638j:image

かわいいのが登る時に「ィチ、ニ」と言いながら登ってました。いつも階段とか登る時は「ハイ!イチ!ニー!」と声をかけてたんですけど自分でも言うとは笑かわいい。

 

そして自分自身すっごく久しぶりに滑り台に乗ったんですけどちょっと怖かったです。

体感的には落下してるような感覚、大袈裟か笑

 

なんか大人の体重でやると色々なことが怖いですね笑

皮膚とかもっていかれずに済んで助かった。

初速から速くてどう体のバランスを取っていたのか分かりませんでしたが繰り返し遊んでいるうちに慣れてきて楽しくなってきました。

しかし滑り台って考えた人すごいですよね、滑り落ちたら楽しいんじゃね?ってどんな発想だよ。

ちゃんと楽しいし。

 

また公園にすっごく丸い石が落ちててそれがお気に入りだったようです。しばらくずーっと「イシッ!ドウジョ!」と言って渡しにきたり

これだけ広い公園なのでシンプルに追いかけっこしたりしました。

「マッテー」とか「マッテテ」は言えるのでちょっと言葉でもコミュニケーションとって遊べました。

ていうか走り回れて私も楽しかったです。

f:id:bornin91:20230313130236j:image

 

 

あとこれ、

f:id:bornin91:20230313123936j:image

やたら姿勢いいな笑

こういうのに乗るとすっかりキッズになったなぁと思います。

 

一日中何回も転んだのに楽しさが勝ってずっと笑ってたのでとてもいい休日になりました。

 

「川の駅 船小屋 恋ぼたる」という施設も併設されていて、温泉があったりレストランあったりまだまだ楽しみきれてないのでこれからもお世話になろうと思います。

koibotaru.com

足湯もありました。

足湯とか時々ありますけどいつも入れず終わるので今度思い切って使ってみようかな。思い切るほどのことでもないか。

 

それではまた