1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 昼飯 ペヤング激辛 ハーフ&ハーフ

お疲れ様です。

 

前からちょっと食べてみたいというか興味のあるカップ焼きそばがありました。

f:id:bornin91:20230318232152j:image

昼休みに食べるべきではないのはなんとなく分かりますけど、家で子供見ながら食べるのもなんかだかなあと、結局仕事の昼休みに食べることになりました。

 

辛いものに特別耐性があるわけでもないし、特に好きですらないのですが、ここのところ辛いものをあまり食べてない気がして興味が出て来たのかもしれません。

 

会社の昼休み、いつものようにお湯を入れに行ったところ給湯器前が死ぬほど混んでいました。

 

なんとなく馬鹿でかいペヤングを持っているのが恥ずかしくなり、何事もなく1時間仕事を再開して昼休みを取り直すことにしました。

 

スーパーで見かけた時はそんなに大きく見えないのにいざ食べようとしたらほんとでかいんですよね。

 

ということで作ります。

 

f:id:bornin91:20230318231946j:image

手順が1から7て…多いな!7工程あればもう料理よそれは。

スペースの都合で斜めに書いてるじゃないか。

 

内容物はこちら

f:id:bornin91:20230318232136j:image

キャベツ多くて良いですね。カップ焼きそばのキャベツ大好きです。

そしてこれが辛い方のソースか。どんなもんなのかな…

お湯を入れて湯切りしますが、

f:id:bornin91:20230318232507j:image

お湯多い!いつまで湯切ってんの俺、820mlて…

マジで人いない時でよかった。

 

気を取り直して再開。完成。

f:id:bornin91:20230318232905j:image

もうあからさまに右側赤いですよね…

ソース入れて混ぜ始めた段階でもう匂いが辛い。

 

いざ実食。

興味のある辛い方から行きます…

 

ほう…そんなに辛くないかもしれない。

俺辛いの強いかもしれない。

 

ソースの方も食べてみます。ペヤングって味薄めですよね、いつもちょい薄く感じる。混ぜ方下手なのかな。

 

気を取り直して辛い方に戻ります。

 

辛っ!

え、あれ、辛い!めっちゃ辛い。なんで?一発目そんなにだっだのにめっちゃ辛いぞ。

口痛い。

胸も熱い

唇もヒリヒリ。

 

くそう、なぜよりによって熱いお茶を淹れてしまったんだ。口を休めるために飲んでるのに口がより痛い!

 

辛いものと熱いお茶はダメです。相性が悪すぎる。

 

鼻水止まらない

 

混ぜて食べてみたけどまだちょっと辛い。

そしてシンプルに量が多い。

がしかし麺食べ切ったぞ。あとはキャベツ…

 

f:id:bornin91:20230319125646j:image

なんでそっち側に寄ってるんだよぉ!

楽しみにしてたのに…

 

次は普通に一平ちゃんか、塩カルビにしとこう。

 

昼休みを終えて

マスクとの相性も悪いやんけ、鼻息で唇が痛え

ほぼ悪口になってしまったけど、悪意はありません。

それではまた。