1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 飲まなかった粉薬を飲ませた方法

お疲れさまです。

 

現在娘は1歳9ヶ月。

 

ここ数日の気温差などにやられて風邪をひいています。

 

風邪をひいたときはいつもシロップのお薬だったのですが、今回特に鼻風邪に特化した漢方薬を処方してもらいました。

 

でも漢方薬って独特に香りや味がありますよね。

嫌で嫌でしょうがなかったようで全く飲んでくれませんでした。

 

お薬飲めたねとか色々ありますよね

けど持ち合わせがなかったので、たまたま家にあった↓のジュレに混ぜました。


ベビーフルーツ アップルピーチ10個セット

 

はじめは一度容器に少しジュレの中身を出して、漢方を混ぜてスプーンで飲ませようとしたのですが全然だめでした。

そこで漢方を混ぜたものがもったいなかったのでジュレの容器の中にスポイトで戻してより混ぜ込ませてみました。

 

そしてジュレの容器ごと渡してみたところ飲んでくれました!

 

家ではジュレを飲ませていなかったのでこれから飲ませろと言われるようにならないかが心配ですが、とにかく薬を飲んでくれてよかったです。

あとはちゃんと効いてくれるといいな。

 

至近距離でくしゃみをかけられたり、指についた鼻水をダイレクトに私の鼻に突っ込まれたりしたので私も少し風邪気味。

 

大人の私もちゃんと風邪を治していこうと思います。

 

それではまた。

 


龍角散 おくすり飲めたね ぶどう 200g