1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 快眠のため耳栓を購入「サイレンシア スリープ」(SCILENCIA Sleep)

お疲れ様です。

 

最近大きな音を聞いたり、娘の大きな声を聞くと耳から頭に響いてしまって、耳が疲れている気がして来ました。

耳鳴りもするし、泣き声も辛い。

 

そこで前から気になっていた耳栓を使ってみることにしました。

購入したのはこちら

「サイレンシア スリープ」


SILENCIA Sleep (スリープ)

私が購入した時は460円で買えました。

相場が分からないけど安くてよかった。お試しにはちょうど良いですね。サイレンシアて、静かそうな名前。

 

そしてメイドイン スウェーデン です。

めちゃくちゃバカそうなこと言います。

スウェーデンって…なんか良さそうですよね…

 

耳栓って存在はもちろん知っているのですが、実際には使ったことがありませんでした。

 

カナル型イヤホン的なものかなと思っていたのですが

またちょっと違うのですね。低反発のスポンジみたいな感じ。

 

 

小さく鼻こよりみたいに細くして、元に戻るまでに時間がかかるのでその隙に耳にIN。

そのまま大きくなるのを待つだけです。

 

ピンクと青色の2色入っていますがそれぞれ戻る力が違います。

f:id:bornin91:20230328230602j:image

見比べるとサイズもちょっと違いますね。

青の方がしっかりと遮音するためやや強めに戻ります。

ピンクの方はすこーしだけ弱く戻ってくるので優しく遮音します。

詳しい説明が商品の裏側に書いてありました。

f:id:bornin91:20230328223631j:image

 

▪️実際につけてみた感想

耳につけて戻ってくる時になんかワクワクします。初めはザワーッと音がしますが徐々に音が聞こえなくなり、自分の動く音や体の音の方がよく聞こえる様になります。

 

動かないとほんとに呼吸と血が巡ってる音だけになります。

 

初めはこの体の音などが気になってしまったのですが即慣れます。

 

違和感も無くなり、寝る前にスマホチェックしてたら割と早いうちに寝落ちしてました。

(寝る前スマホチェックが睡眠の質悪くしているんだろうなあ…)

 

子供が泣いたら即反応できるように、しらずしらずのうちに周りの音に聞き耳を立てながら寝るようになっていたかもしれません。

耳休めてなかったかもですね。

 

実際寝ている時の睡眠の質というよりも私はすぐに眠れる方でよく効果が出ました。

 

これでアイマスクつけたらやばそうです。

宇宙を感じてしまいそう。

 

一つだけ困ったのは朝起きた時に外れているので朝から見つけないといけないことですね。

寝ている時に自分で外してしまっているのか、外れているのかよくわかりませんが今のところ100%外れています。

ただ外れているからこそ目覚ましに気づくことができているので助かってはいるんですよね。

それも含めて絶妙な装着感です。

 

あとは小さいものなので幼い娘が見つけて遊ばない様には気をつけています。

 

子供の泣き声にも効果あります。

泣き声に耳栓って良くない感じもしますが泣いていることには気づいているわけではあるので大丈夫だと思います。

至近距離で泣き声聞き続けたらメンタルやられてしまうのでそっちの方が問題です。

 

枕や布団も大事ですが“耳“も快眠に大事だなと勉強になりました。

 

それではまた。