1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️育児 コミュニケーションを楽しみだした

お疲れ様です。

 

最近娘(1歳10ヶ月)とのコミュニケーションが一方的ではなく人対人のやり取りになってきてちょっと楽しくなってきています。

 

こちらにやって欲しいことをお願いしてきたり、子供のやったことで私が笑ってしまったら何度も繰り返して私を笑わせようとしてきたりとても楽しい。

 

遊んでいる時に急に「パパッ!オトシャン!」と呼ばれたかと思うと目の前の床を指差して「イスッ!」と言われます。

 

このイスッというのは座ることを意味していると思われます。

要は「今からやることを座って見てろ!」という事ですね。

何かを披露する時に観客になる様に指示がきます。

 

また、最近は白目にハマっている様で時々とんでもない形相でこちらに白目を見せてきます。

その時に私が笑うと娘も笑うのですが、即白目で見つめ直してきます。

 

あと不思議なのが私や妻を襲う時に「ガオーッ」と言いながら襲ってきます。

 

なんとなく自分が加害者の時を分かっていて言っていそうです。

 

 

こんな感じで自分の意思で相手がいないと出来ないことを楽しんでおります

 

短いですがそれではまた。