1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 キャッシュレスの時代、それでも財布の中身はこまめに確認しよう。

お疲れさまです。

 

本日もこんな夜遅くに更新をすることになりました。

 

土曜、日曜と休日を満喫しまくった私はご飯やら、駐車場やら財布の中身が足りなくなっていることに気づきませんでした。

 

というのも普段から現金ではなくiPhoneでQuickPayを使用しているので財布はほぼカード用です。

 

昼頃集中力がなくなりかけてきたので、会社の自動販売機で売っているブラックサンダーを買いました。

 


有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

こういうゴリゴリ噛めるチョコレート大好きです。

手も汚れにくいし仕事と相性バツグン。

 

でもですね、ブラックサンダー(110円)を買ったら財布が空っぽになりました。

空っぽ。

比喩とかじゃなくてほんとの0円笑

 

なんといいますか…大人になって所持金0円って初めてかもしれない。

財布持ってるのにカネがない。

 

普段からあれこれ欲しい物があるのにお金ないなーと思ってはいましたが、本当に無一文のお金持ってない状態になってしまった。

 

正直ちょっと清々しい。でも大人としてどうなんだこれは笑

圧倒的無課金ユーザー感。真っ白半袖短パンみたいな感覚。

 

31歳、所持金0円。こんなのが会社で先輩ヅラしていいんだろうか。

 

キャッシュレスの時代とはいえいつお金が必要になるのかわかりませんので、財布の中身は細かく確認しないといけませんね。

 

それではまた。