1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️育児 お風呂を一緒に沸かしてみた

お疲れ様です。

 

いつだったか覚えてないですが、まだあんまり喋ったり出来ないときに、ボタンを押すブームがありました。

 

テレビやエアコンのボタン。部屋の電気のボタン。

 

いろんなものに興味を持つようになったので、お風呂のボタンを押させてみようと思いましたがその時はうまく押せませんでした。

 

しかし時間が経って最近改めてやらせてみたところ、完璧に出来ました!

f:id:bornin91:20230415220358j:image

「ピッ」

f:id:bornin91:20230415220404j:image

「ピッ」

スムーズすぎる!何の迷いもなくボタンの芯を捉えて1秒くらいで終わってしまった笑

他のボタンもあるのに迷わずすごい!

 

お風呂を沸かせたのでどんな風にお湯がたまるか一緒に見てみました。

 

f:id:bornin91:20230415205905j:image

「ほえー、お湯溜まってるわ」的なたたずまい。

この後お湯をちょろっと触って私の顔に塗り付け遊んでました。

直前に食べていた納豆のネバネバが手に少し残っていた様で、濡れた手がヌルヌルでした…

 

とても気に入ったのか、お風呂から私が出ようとすると「ココッ!イスッ!」(ここに座れ!)と中々終わってくれませんでした。

 

これ以降お風呂沸かすと私を連れてお風呂に行こうとするようになってしまいました。

なんか仕組みを分かってきてる感じです。

 

お風呂あんまり好きじゃなかった頃からすると大進歩だと思います。

今もまだ得意じゃないですけど、楽しい部分を強調してもっとお風呂に入る方も好きになってもらおうと思います。

 

それではまた。