1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 iijmio昼休みの速度は遅い?実際に使ってみた感想

先日携帯電話の回線をIIJmioに変更しました。

www.bornin1991.com

月額費用は狙い通り990円と安くなっていますし、4月からデータの量も5GBに増えたし良いことばかりで大満足!

 

と思っていました。が!しかし!

 

昼休み。めっちゃ遅い…

 

私は昼休みに半日分読者登録しているブログを見て回っているのですが記事の読み込みはもちろん、スターが付けられない。

それくらい遅い。

 

あっれええ!?なんでやろ?と思いGoogleスピードテストをしてみました。

 

結果は…

 

 

遅すぎて測ることすらできないじゃないか…

 

通信制限かかってしまったか?とアプリで確認しました。

f:id:bornin91:20230329214351j:image

 

まだ速度制限には達してないぞギリギリで…

 

記事はなんとか遅いなりにも読めているのですが特にスターをつけることすら出来ないほどアップロード側の速度が出ない。

セブンイレブンでクーポン確認しようとしてもレジについてからだと間に合わない。(これはまぁ事前に準備しとけよって話ですが…)

それくらい遅い。

 

ようやく違うスピードテストのサイトで測れたけど体感はこんなに出てない気がする。とにかくダウンロードはもう1mbpsくらいしかでなさそうだ

f:id:bornin91:20230415074628j:image

 

別の日も測ってみた。

f:id:bornin91:20230415074709j:image

 

確かに導入前に色々と調べている時に、昼休みに繋がらないとかレビューでよく見てましたが、都会の話であって田舎の私には関係ないと思ってましたがマジでした。

1mbpsいかない時もある。

 

ただほんとに昼休み以外は不便も何にもない。

この辺人によっては本当に困るので兄にお勧めするべきかとても悩む。

 

参考になるかは状況次第かもしれませんが一応使用1ヶ月のレビューでした。

 

※月が明けて再度スピードテストを行ったら上りの速度ちょっとマシでした。下りまさかとは思うけど月末の方が速度が出ない?

 

 

それではまた