1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️育児 少しずつ文章になってきているのか?

お疲れ様です。

 

娘はもうすぐ1歳11ヶ月

 

順調に成長しています。言葉の使い方が少し変わってきて、私の持ち物を指差して「オトシャンの」と“の”を付け加えてくるようになりました。

 

マジか、持ち物みたいな概念があるのか。

このまま二語文まで一気にいけそうだ。

 

あと伝わるのがとても嬉しいみたいです。

一生懸命なんか伝えようとしてる時に、こちらが「あ!〇〇のことね!〇〇する?」とか伝えるととても嬉しそうです。

 

先日も「バッシーさん」と言っていて何のことかわからなかったのですかダッフィーのことでした。

(ちょっと前までダッフィーて言えてた気がするけど途中で変わってしまうこともあるんですね笑)

 

「あ!ダッフィーか!ダッフィーさんと遊ぶ?」と聞き返すと凄い嬉しそう。

 

早く普通にお話ししたいなという気持ちと今の絶妙なにしゃべれない感じが愛おしかったり、成長は喜びと寂しさが隣り合わせですね。

 

それではまた。