1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 マスク着用率の高い都道府県

お疲れ様です。

 

私は今日働けばいよいよゴールデンウィークです!

今日働いている方は残り約10時間頑張りましょう!

 

さて、今年は外出が激増しそうなゴールデンウィークですが、こんな記事を見ました。

マスク着用率が高い都道府県 3位「愛知県」、2位「岐阜県」、1位は?:第一三共ヘルスケアが調査 - ITmedia ビジネスオンラインwww.itmedia.co.jp

 

マスクをつけるのが自由になったということもあり、最近建物内でも外している方を良く目にするようになりました。

 

私は娘も小さいのでただの風邪の一つもひくわけにはいかないので、広い公園とか以外はまだマスクをつけてます。

もっというとそんなにまずそこまで邪魔にも感じないし、うすら髭の自分の顔も自分で見てもムカつくし笑でつけてる方が良いんですよね。

あと普通にコロナ以降くしゃみしている人とかに対してちょっと潔癖感が出てしまっているのでマスクしときたくなってしまいました。

マスクしてない人に限ってくしゃみや咳しまくったり、手を添えなかったりするんだよなぁ。

 

私の個人的な感想はさておき、前述の記事でマスク着用率の高い都道府県がわかったと同時に、地域により着用率に差があるということも分かりますね。

 

自分の当たり前が少し違う地域に行くだけで全く通用しないなんて事は皆さんも良く経験されていることかと思います。

 

マスク着用率の高い地域に行く際は、郷に入っては郷に従えの気持ちで、その地域の方がマスクをつけているのであればよりマスクをする意識をもっておこうかなと思いました。

 

今回の外出が激増するといわれているゴールデンウィークでコロナが広まりさえしなければ、なんとなくいよいよコロナも終わるんじゃないか感も出ますよね。

 

こんな時こそ絶対にコロナにならないようにしていこうと思いました。

 

皆さま病気や事故や事件に巻き込まれず、良いゴールデンウィークをお過ごし下さい。

 

それではまた。