1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️育児 公園の帰り道に足を捻挫する。

お疲れ様です。

 

娘1歳11ヶ月。

 

「スベリダイ」 と言っていたので歩いていけないちょっと遠い公園に2人で行きました。

 

公園内の全滑り台を3〜4回ずつ試してみました。

娘もとてもご機嫌で楽しく遊んでくれました。

 

40分ほど遊び12:15になったので「あ!給食の時間だね!お腹空いてる?」と聞くと「ゴハン!」と返事いただきました。やばい会話できてる!

「そしたらお家帰ろうね!」

と公園内の坂道を抜け駐車場に向かう時、車が来たので道の端に避けようとしたら右足を思いっきりグネりました。

ボコッという音と激痛。「うぉおああ!いだぁっ!足首で着地したぁ!」と娘の前で1人声を出して痛がる31歳父親。

ゆっくりとすれ違う車。絶対に足やった時見られとるなこれは、恥ずかしい。

 

ギリギリ歩いて駐車場に到着、運転はなんとかなりそうだったのでどうにか帰宅。

 

公園ではどんだけ動いてても大丈夫だったのに車まであと30m、しかも何もないところでという情けなさにムカついてしまいました。

 

まだゴールデンウィークのど真ん中だし…

 

皆さんも帰り道まで油断せずお気をつけ下さい

 

翌日病院に行ったら重めの捻挫ということでした。4つある足首の靱帯のうち無事だったのは1本だけで、1本は多分切れてて2本は損傷とのこと…

 

え、それ自然に治るのかな…

 

足固定しなきゃねということで、こんなんなっちゃいました。

f:id:bornin91:20230506165755j:image

パンッパンだけど笑靴履けてよかった

見た目面白すぎる

f:id:bornin91:20230506182422j:image

 

はあ、しかし雨か…

サンダルを履こうにも包帯びちょびちょなるから履けないじゃん、最悪だ。

 

皆さんも怪我にはお気をつけ下さい。

 

それではまた。