1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️育児 大好物をラスト一個ちょっと残すようになった

お疲れ様です。

 

最近娘はとにかくイチゴが好き。

ちょっと暇になると「イチジョー!イチジョー!」と言った具合でずっと要求してくる。

 

先日もご飯の時に目の前のご飯に手をつけず20分ほど「イチジョー!!」と言われ続けて、どうにか今家にないよというのを伝え続けるということがありました。

 

好きなものができたのは嬉しいけどちょっときついなー。

 

約束を守ったりおやつの時間に普通にイチゴをあげていますが、最近食べ方に変化がありました。

今までは速攻で食べてもっとよこせと要求されていました。

ですが最近は出てきたイチゴがなくなりそうになると、ちょっとだけ残してキープしてます。

f:id:bornin91:20230516220616j:image

食べたら終わっちゃう。的な考えがあるのかな…

食べられる量が決まっていることを少しずつ学習してるみたいですね。

 

もうすぐ2歳ですがまだまだいろんなことで成長を感じられます。

 

それではまた。